※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
子育て・グッズ

幼稚園のママ友と話題が思いつかず距離を感じる。仲良くなるコツは?挨拶は心がけている。

幼稚園の他のママさんと何を話していいかわからない!😭

送り迎えの時顔を合わせますが、話すことが思いつきません!挨拶して、その後シーンとなります…。
何か話したいですが気の利いた話題が思いつきません。
もう2学期に入ったのに入学の時から距離が縮まった気がしません…💦

田舎に越してきて5年目で、他の方達は地元仲間だったり、上の子つながりで話していたりして焦ってしまいます(゜o゜;

仲良くなるコツはありますか?

どなたにも目が合えば元気に挨拶は心がけています

コメント

あやこ

あの方には、こんな話をとシミュレーションしています!話しかけやすそうな方にだけ話します。

• チャッピー

チャッピー

事前に考えておかないと、とっさには浮かびませんよね😂

自分が「話かけやすそうな方」になりたいです笑

• 9月2日
レロちゃん

とっさに共通の話題が見当たらない場合は、天気の話とかします笑
今日も暑いですねーとか笑
1つでも挨拶以外の話すると、何かしら話が続いたり、次の時も違う話題をしやすかったりします!
下の子が歳近そうな人がいたら、歳聞いたり学年一緒か聞いてみたりしてます😋
すでにそんなことくらいしてるわって感じでしたらすみません💦

• チャッピー

チャッピー

なるほど〜天気の話ですね!やってみます😄

小さくでも積み重ねていけるといいなぁ😌💦

• 9月2日