※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

28週の健診で子宮頸管が短く、入院の可能性があるため、早めの再診が必要です。予約が取りづらい場合、予約なしで行くよりも予約した方が良いでしょう。

28週の健診で子宮頸管が長く見ても2.5cmしかないため、一週間後にもう一度診て最悪入院になると言われました💦
産休入るまでまだ二週間あったのですが、次回健診まではお休みをいただくことにしました。
一週間後と言われましたが、予約がいっぱいで4日後しか予約がとれないのですが少し早くても大丈夫でしょうか😥
予約なしで行くことも出来るのですが、いつも混んでいるので何時間待つことになるかわかりません。長時間座りっぱなしもよくないそうなので予約しておいた方がいいのかなと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4日後の後が1週間あとよりもどのぐらい後になるかによるかと思います💦
1週間後の予約が無理でもそこから
1日後とかならそこまで待った方がいいかと思いますが、
10日後とかになってしまうのでしたら早めに4日後の方がいいかなと思います🤔

• ぐでたま

ぐでたま

今見たところ一週間後の後は更に3日後(前回の健診の10日後)でした💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら短くなってるって言われてたら心配ですよね💦
    4日後に行ってまたすぐ来てくれと言われる可能性も無くはないかもしれないですが、
    それだったら4日後の方がいいかと思います😢

• 9月2日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんです。入院は避けたいですし仕事のこともあるので色々不安で💦
    4日後で予約してとってあるのでそれで行ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短くなってないことを祈ります😔!
    私は19週で頚管長21mmで即入院になってしまいました🥶💦

• 9月2日
  • ぐでたま

ぐでたま

19週で21mmだったんですか💦では現在も入院中ってことですか?😥
    妊娠って何が起こるかわからないですね。。勝手に順調だと思い込んでいたのでかなりショックでした😢

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    前回死産していて、今回ハイリスクでずっと2週間に1度の健診で、17週までは異常なかったのに19週で突然短くなったみたいで、無力症と診断されました😔
    1人目の死産原因も分かってなかったんですが、恐らく無力症だったんだろうと言われました😞

現在シロッカー手術しまして、術後の経過見で入院中です💦

私も14週ぐらいまでで短くなってなかったので、今回は順調だと思っていました😢
    ショックですよね😔

• 9月2日
  • ぐでたま

ぐでたま

それは辛かったですね😢これといって自覚症状ないのが怖いです。。
    手術されたんですね、無知で申し訳ないのですが無力症は手術を行えば安心できそうなんですか?

早く会いたい気持ちはありますが、無事正期産までお腹に居てくれるように頑張りましょうね✨

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    張りがあったりして短くなった訳ではなく、完全に自覚症状がなかったので😭💦
    とりあえず、リスクの話は沢山されました😞
    手術後張りやすくなってそのまま陣痛に繋がることもなくはない、
    手術中に針を使って縫っている時に赤ちゃんが動いたりして子宮を刺してしまうと破水してしまうこともある、
    手術したからといって、かならず正産期までお腹で育ってくれるとは限らない、
    たまに大量出血して輸血することがあるが、輸血によるリスクもある
    など、病院側はリスクの説明をしないといけないみたいで、かなり脅されるようなことばかり言われました😔

でも私の場合無力症なので勝手に開いてしまって、手術しないと赤ちゃんをお腹に置いておくことができない状態で、人によっては手術は避けて入院、点滴で様子見って言われる方もいるみたいですが、私は先生から明日から入院、4日後手術します!と言いきられました😅

術後すぐは張りが結構酷くて、点滴を多めに入れられていて、今のところ術後10日たちましたが、やっと今日から量を少し減らしてもらうことになりました💦

本来予防的にシロッカーされる方は、もっと早く退院できるみたいですが、私は1人目のこともあるので少し慎重目に様子見してもらうことになってます😞
    なので退院はまだ未定です😭💦

入院中、産科病棟なので赤ちゃんの泣き声とかも聞こえてきて、早く会いたい気持ちが強かなりますが、今出てこられると大変なのでもう少し頑張ってもらいます😂💦

• 9月2日
  • ぐでたま

ぐでたま

沢山のリスクがあるんですね…。手術してもちゃんと育ってくれる訳でもないんですね😢大量出血も怖いですね。
    怖くなっちゃいますが、でもちゃんとそういう可能性があるって事を説明しないといけないですもんね!

KaNaさんの赤ちゃんに良い時期に産まれてきてもらうためにも必要だったんですね💡
    術後の経過としては良くなっているということでしょうか☺️点滴も辛いと思いますが、退院に向けて今は安静にされてください。

赤ちゃんの声聞くと会いたくなりますね、自分の子はどんな泣き声なんだろうって✨

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い大量出血も破水もなく済みました😭
    手術次の日の朝に内診ありましたが、その時に見てもらった分にはしっかり縛れてるので手術成功ですとのことでした😌

急いで帰ってまた張りが強くなるのも心配なので、入院に関してはゆっくり出来る時間だと思って耐えることにします😔💦

本当に、顔も見たいしうずうずします🥺✨

• 9月2日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうだったんですね、よかったです✨
    このまま順調にいくことを祈っております!今はゆっくり休んでください😌

エコーでも中々顔を隠して見せてくれないので楽しみです!今は大変な時期ですが、お互い乗り切りましょう!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄

昨日夕方エコーしてもらって、
手を動かしたり、顔見せてくれたりして本当に可愛くて、
入院頑張ろうって思えました😭❤

• ぐでたま

ぐでたま

赤ちゃん元気そうでよかったです✨
    動いてるところ見ると安心しますよね❤️

私も今日病院へ行ったら子宮頸管が2.2cm→3cmになり入院は免れました!外出は禁止ですが💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと返信出来てなかったですね💦
    すいません💦

伸びてて良かったです✨
    入院と自宅安静では全然違いますもんね😭

• 9月3日