※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
妊娠・出産

新幹線で1人帰省する予定。子どもは生後2〜3ヶ月。旦那は年末年始忙しい。1人で帰る不安あり。関西にいる両親に迎えに来てもらう予定。1人で帰る場合のアドバイスを求めています。

新幹線での1人帰省についてです⭐️

年末年始に新横浜〜京都で新幹線を使用し、帰省をするつもりです。

・子どもは生後2ヶ月〜3ヶ月の予定(9月末予定日)
・旦那は仕事の為、帰れたとしても年末年始(ピーク時)の4日間
→なのでラッシュ前に先に1人で帰省し、帰りは一緒に帰ろうかなと考えています。ただ仕事の休みがギリギリになる為、指定を取れるかわからないので、帰りも1人にした方がいいのかなとも考えてます。
・初めての出産なので、1人で帰るのも不安

できれば関西にいる両親に迎えに来てもらう予定ですが、1人で帰る場合、みなさんならどうしますか?またどうされましたか?
持ち物やアドバイスいただければ幸いです🙇‍♀️❤️

カテ違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

コメント

HMS‪‪☺︎

冬に妊娠中子供を連れて1人で新幹線で帰りました🙌
名古屋から広島の方です!
うちは大きいのでおもちゃ等も持っていきましたがそのくらいの月齢なら必要ないですよね😂
私なら授乳ケープ持っていくと思います!
自由席で早めに並んで席を確保しました!
地元に着いたら両親に迎えに来てもらいましたが、もし来れない場合はバスやタクシーも検討してました!