※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

友人が妊活や子どものことをズバズバ言ってくるので疲れてしまいました。しばらく会うのを控えようと思います。

「2人目は?」「2人目の妊活してるの?」とやたら言ってくる友人がいます。ほっといてよ!!!毎回聞かないでよ!!!会うたびに聞かれると思うと嫌になります。子どものこともいろいろズバズバ言ってくる子なので、なんか疲れました。しばらく会うのやめよ。お友達に言われて嫌だなと思ったこと、みなさんはありますか?

コメント

ありますー!
友達が2人目 妊娠した時に
早く2人目作って同級生しよって
言われて、うぜーてなって
連絡シカトしました 🥰

• くまこ

くまこ

それ嫌ですね!!!笑
    なんで合わせないといけないんだよ😤って感じですね😂

• 9月2日

退会ユーザー

1人目の時わたしが妊娠した時
    反応 微妙で 自分も欲しかったのか
    半年後くらいに妊娠報告してきましたよ 🤣
    今回 向こうが 先に2人目産んで
    先輩面です ( 笑 )

• 9月2日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね!!
    うわー!!先輩面めんどくさいですね😂💦笑

• 9月2日
ふーこ

まだ独身の頃ですが、軽めのインフルと言ったら「本当にインフルなら携帯なんていじってられないし、救急車で運ばれるぐらいだよ!」と決めつけられたのがイラッとしましたね😅

あとは友達じゃないですが、近所の人に「男の子と女の子うまく産んだね~でも一人っ子みたいなもんだから、早く次産みな!もう産まないようにしてるわけじゃないでしょ?」って言われたことありますよ😓

• くまこ

くまこ

インフル私もなったことありますが、食欲もあったし、元気でしたよ🤣救急車で運ばれる方少ないんじゃないんですかね??笑
    そのご近所さんもイラッとしますね😅なんであなたに言われないといけないんだよってなりますね😂

• 9月2日
わたし

めちゃくちゃたくさんあります😂笑

娘の服やおもちゃを買ったら→無駄遣い

旅行行く→子供達の記憶に残らないのに行くの?

花火見に行く→暑いし人混みなのに可哀想

2人目産んだ時→よく2人目産んだよね〜、私は1人で十分やわ

ここには書ききれないくらいたくさんあります😭笑

何かしら嫌味ったらしく言ってくるので小学校からの友達でしたが友達やめました😅

• くまこ

くまこ

うわー、嫌味ったらしいですね😂それ全部言われたら私も嫌になります😅!!
    何も話したくなくなりますね!!笑

• 9月2日
はじめてのママリ

2人目安定期前に数人の友人グループとランチ中、唯一妊娠知ってた子が「○○も2人目できたしね〜!」とぽろっとこぼし、そのあとわざとらしく「あ!ゆっちゃった〜!」と言われました🤜
数ヶ月後の同窓会でもその子が性別を勝手に皆の前でいい、また同じリアクションとられたことが1番腹立ちました☺️🖕もう大事なことは話さなくなりました(笑)

• くまこ

くまこ

信用なくしますね😅💦なんで言っちゃうんですかね💦何も話さなくていいです!!笑

• 9月2日
4人のママ

ママ友に500円玉貯金して貯まったら旅行に行ってる話しをしたら、「旅行するくらいなら子供に高い洋服買ってあげなよ!旅行なんてもったいない」と…

主人の前で言われたのでビックリしました。

• くまこ

くまこ

え!!笑
    旅行の方がいいに決まってるじゃないですか!!!笑
    服なんてすぐ着れなくなるし、家族の思い出の方が大切ですよね😂❤️

• 9月2日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですよね?!

旅行なんてお金もったいない、くだらないと言われました💦
    そのママはすごく高い洋服を着させていくらだったと自慢する人だったので、いつもその辺で買った服を着てるうちの子を鼻で笑う感じでしたけど、価値観が全く違うから押し付けないでほしいなと思いました。

• 9月2日
  • くまこ

くまこ

洋服の値段いちいち言ってくるんですか?😅ほんと価値観違うと困りますね😅💦いい服ばっかり着せられて旅行に連れてってもらえないお子さんもかわいそうになりますね😵💦

• 9月3日