※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるえん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が泣くと怒鳴ってしまい、そのことをやめたいと相談しています。些細なことで怒鳴ることがあり、娘も怒り口調を理解し始めているようです。

1歳4ヶ月の娘にギャーギャー泣かれるとカッとなって、いつも怒鳴ってしまいます😢
今日も外行きたいと、アピールしてきたので(まだ、しゃべったりはしません)公園に連れていって砂場で遊んでました。
暫く遊んでて、おっぱいのサインをしてきたので
眠たくなってきたのかな?と思って急いで帰って砂で汚れてたのでシャワー入って
そこから、もう、ギャーギャー叫んでて
私はトイレに入りたかったので
そのあとトイレに入って床に座らせてもまたギャーギャー

イラついて
うるさい!お母さんだってトイレしたいでしょ!
静かにしろ!と怒鳴ってしまいました😢

眠たかったからだって分かってるんですが、
つい声を荒げてしまいます

こうゆうことをやめたくて😵すぐ、またやってしまったと思い😢娘に、ごめんなさいしました。

娘は私が怒鳴らなくても少し怒り口調が分かるようになってきて
そうするとキスをしてきます
たぶん、怒らないでとか、の意味で
さっきも、私が娘にごめんなさいしたらキスしてくれました。大丈夫だよ、の意味なのかな?

こんな些細なことで怒鳴ってしまうことをやめたいです

皆さんもこんな些細なことで怒鳴ってしまいますか?

コメント

みぃ

私もほんとにすぐ怒鳴りますよ😭
もっと酷いこと言っちゃう時あります…

• ぶるえん

ぶるえん

もっと酷いことですか😢怒鳴ってもいいことなんてないの分かってるのに、
    やってしまいますよね😢
    やってしまったあとは必ず悲しくなります

• 9月2日
まゆ

余裕ないと怒鳴ってしまうことがありました。
なのでカッとなったり、イライラした時は一人になるようにしてます。
子どもが泣いても、なにしても部屋に一人になってその間に気持ちを整えてます。
3歳くらいからその一人の時間に、上の子も自分で気持ちを切り替えれるようになりました!

• ぶるえん

ぶるえん

ひとりになるのいいですね!
    泣き声を聞くとついついイライラしてきてしまって😵ダメですね😢

• 9月2日

同じく怒ります😢まだわからない歳なのに怒りたくないけど、洗濯物とか干してて引っ張られたりしてまた1からとかの時とかほんとイライラします😢😢

はるち

わたしも怒鳴ったことあります…何回も…
何かで見たサイトだと怒りのピークは6秒みたいでその6秒さえなんとか耐えれたら怒りは段々と下がってくる?みたいなサイト見たことあります!それを見てからわたしも思わずカッチーン💥って爆発しそうな時一瞬自分の中でなんとか耐えれたら怒鳴る事は段々となくなりました!(感覚は2、3秒くらいです)笑顔は引きつってますけどね😂
昨日の投稿からすいません。わたしも同じ事で悩んでいたのでほんの少しでも参考になれたらなと思い投稿させて頂きました!

• ぶるえん

ぶるえん

ありがとうございます!同じ月齢ですね😌
    毎回怒っては後悔の繰り返してで😵
    同じことされても大丈夫な日もあるんですが

6秒ですね!やってみたいと思います😄

• 9月2日
真夜中のペヤング

怒鳴りますよ…
ここでこんなん怒る?って自分で思うこともあるくらい😞産後よりカッとなりやすくなった気がします。感情のコントロールをもっとうまくしたいって切実に悩んでます😞

• ぶるえん

ぶるえん

同じ月齢ですね✨
    ホントそうです😞ねんねしてる時期は全然イラつかなかったのに
    だんだん自己主張できるようになってきて、
    私もだんだんイラつくようになってしまいました😢

もっと穏やかに見守っていたいのに

• 9月4日