※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
ココロ・悩み

昨日、義実家で2歳の息子が卵の寿司を欲しがり、義母があげたが、母親は心配。子供には生魚はまだ早いと思うが、義母は甘すぎると感じている。

聞いてください?昨日、義実家でお寿司を食べたのですが、2歳の息子が卵の寿司を食べたがりました。
私は、卵寿司が生魚にピタっとくっついて入っていたので、かなりあげたくなくて、主人にこっそり言ったのですがスルーされ、義母があげてしまいました。
欲しがってるし、可哀想やからあげたらいいやんと言って。

私の心配しすぎですかね?生魚はまだまだあげるつもりありませんし、そういうところは特に気にしているんです…

義母はいい人ですが、甘すぎる。欲しがってるし可哀想やからとか、そんなん本人は危ない食べもんとか知らないんやから欲しがって当然。大人であるこちらが判断しないとと私は思います。ダメなものは泣いたってダメです。
そういうところは呆れます。

コメント

4人のママ

回答になっていませんが、私も生魚いつからあげたらよかったのか知りたいです。

うちは3歳まであげなかったらあげても食べてくれなくなりました💦

• 田谷子

田谷子

私も、いつからあげられるのかも分かっていません😅ただ、息子はすぐお腹壊すので、今あげなくてもと思ってるぐらいです💦

• 9月2日
Yにゃん

1歳の誕生日のバラちらしはさっと湯どうしして食べさせましたが、2歳こえたら普通に食べさせてます😅
ただ、焼き魚の方が好きであまり食べませんが(笑)

きゅん

私ならその状態の玉子は食べさせたくないです。

3歳過ぎていて、本人が食べたがっていれば生魚をあげる時期だと医師に聞きました。

大丈夫な子もいるでしょうけど、
うちはお腹壊すと嫌だし、あげる必要もないのであげてないです。