※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

子どもが幼稚園の間だけパートを探している女性が、土日祝は入れない条件で面接に行ったが、10分で終わり「落ちたな」と感じている。土日祝は休めるパート募集は難しいか悩んでいる。

平日、子どもが幼稚園の間だけパートしたくて、レストランのオープニングスタッフ募集の面接に行ってきたけど…。。土日祝や年末年始は入れません、って言ったからか、細かいことは何も聞かれずに10分もかからず面接終わった…これは落ちたな(`・ω・´)
飲食店とかサービス業でパートされてて、土日祝はお休みできてる方っていらっしゃいますか??やっぱ土日祝入れない人なんてサービス業じゃ雇ってくれないですよね。。

コメント

ひなの

オープニングなら条件良さそうなのでちょっと厳しそうですね💦

私は飲食店で土日祝休み、幼稚園の長期休みも休み貰ってます〜!
そのかわり21時から出勤してますが💦

• とと

とと

求人募集のとこに平日のみOKって書いてあったので応募してみました!オープニングスタッフ大量に募集!ってうたってたので、欠員補充のとこよりも雇ってくれやすいのかな?と思ったけど、、オープニングスタッフの方が厳しいんですね😳💦💦

• 9月2日
みかん

夫がファミレスの店長です。
平日昼間のみで採用もしていますよ(^^)

• とと

とと

えー!!ご主人のお店は平日のみOKなんですね!働かせて欲しいです!😂
    求人募集に、特別平日のみOKとは書いてなくても、雇ってもらえたりすることあるんですかね??
    ファミレスの求人募集はたくさんあるんですが、平日だけ雇ってもらえる当てもないのに毎回履歴書用意して時間作ってって大変で😭💦

• 9月2日
  • みかん

みかん

平日のみオッケーとは書かないそうですよ…
    殺到しちゃうため💦

保育園や学童にお子さんを預けている方は、平日のみだそうです‼︎
    年末年始などは、お休み。

ちなみに、土日は学生さんが勤務してくれるそうです。

• 9月2日
  • とと

とと

それで平日のみOKとは書かないものなんですね😳‼️‼️でも書かなくても雇ってくれる場合もあるんですね😍✨✨すっごく参考になりました💕

さっきまた別のファミレスでとりあえずweb応募してた所から面接の連絡いただきました✨
    平日のみの勤務で、年末年始やGWなどはできれば子どもといたくてお休みいただきたいんですが、それを事前にハッキリ言ってしまうと雇ってもらいにくくなりますかね😂働いてみて慣れてきていけそうだったら、たまに平日以外も出れる可能性も出てきそうですが、現時点ではちょっとハッキリしなくて💦💦

• 9月2日
あやこ

経験があれば雇ってくれますが!!
飲食店って、学生バイトさんがいるので意外と休めるんです。
ファミレスとかが融通きくかもですね

• とと

とと

飲食店2店、それぞれ一年以上バイト経験あります!今回の応募もファミレスなんですが…💦💦私の勤務が融通がきかないのでダメっぽいです😭😭

• 9月2日
  • あやこ

あやこ

オープニングスタッフだと、たくさんの応募があり条件の良いスタッフから雇われることになりますので!

• 9月2日
  • とと

とと

そんなものなんですね😭💦💦子供も小さいし、双子だからシフトに穴開ける可能性も1人の子より多いだろうし…土日祝長期休みダメとか絶対採用されないパターンですね😭💦💦
    不採用でも自分の中で納得できそうです😂✨ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 9月2日
マーブルチョコ

サービス業してます!
よほど人がいない時なら採用されたりします。
オープニングスタッフ募集とかだとおとされると思います(^_^;)

• とと

とと

オープニングスタッフの方が大量に人がほしくて雇ってくれやすいのかと思ってました💦💦ここは平日のみOKってなってたんで応募してみたんですが、ほかのファミレスの既存の募集はランチタイムはあっても平日のみOKってどこも書いているところが見つからなくて😭😭

• 9月2日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

たしかにオープニングスタッフはたくさん採用されますよね
    ただ条件よければ応募も多いですから会社だって土日祝日でてくれる人を選ぶかと(^_^;)

• 9月2日
  • とと

とと

そんなものなんですね〜💦💦夏休みは子供と過ごしたいので、夏休みの学生バイトさんがたくさん入るようなサービス業のお仕事がいいかなと思ってるのですが難しいです!

• 9月2日
   こころ

学生時代に飲食のバイトやってました💡
学生が多いところだったので、平日の昼は主婦の方が入ってましたよ💡なのでそういうところはいいかもしれないです🙆

• とと

とと

私も学生時代、飲食バイトたくさんやってましたー!!土日祝の出勤の時、平日の主婦のパートさんと一緒に働いた記憶あんまりないのですが、、みんなどうして平日のみでOKしてもらえてるんだろう??😭💦

• 9月2日

ファミレスでバイトしてましたが、ランチはパートさんがほぼ固定で入っていました☺︎
夜は学生アルバイト中心でした★
夏休みなども基本はランチタイムはパートさんで、パートさんの休み希望があれば、そこは学生アルバイトが入るって感じでした☺︎

• とと

とと

夏休みもランチタイムはパートさん入ってたのですね!できれば夏休みは子供と過ごしたいな…💦💦できるのかな、、体験談教えてくださってありがとうございます💕

• 9月2日