※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産で7週6日。つわりで苦しい状態だが、点滴で改善。点滴持続期間やつわりの継続期間についての経験を聞きたい。不安で怖い。

励まして下さい・・・(;_;)
初めての出産で、ただいま7週6日です。
6週くらいからつわりが始まり気分が悪く、7週くらいから嘔吐で食べ物はもちろん、お茶や野菜ジュースなどの水分を飲んでも吐いてしまい気分も悪く起き上がれない状態でしたが昨日病院で点滴を打ってもらいました。そしたら体調が良くなったのですが、点滴をされたことがある方は何日間くらい持ちましたか?それと、つわりがこれからも続くと思うと辛いです・・・皆さんは何週までつわりがありましたか?
もう色々と不安なことばかりで怖いです。
回答宜しくお願い致します。

コメント

6週からあり、
11週で落ち着きました!
まだ完璧ではないですが😂
点滴は2日しかもちませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます。
    何とか点滴で乗り越えようと思います。

• 4月7日
くるみトースト

つわりつらいですよね>_<
私は6週からつわりが始まって7〜12週が特にしんどくて点滴行ってました。
最初のうちは2日くらい効いてくれて楽だったのですが、途中からあまり効かなくなってきて…しかも点滴の最中物凄く具合が悪くなるようになってしまって…
点滴我慢できなくなってからは点滴辞めて、死ぬ気で食べて水分摂取して凌いでましたσ^_^;
つわりの終わり頃は「もうこのままトイレに流れたい…」と毎日の様に考えて辛かったですが、多くの人は徐々に回復していくので、とにかく今はその日その日をなんとか乗り切ってください…!
必ず楽になる日が来ます…!
私は比較的早い13週頃劇的に楽になりましたが、16週になった今も胃のムカムカや頭痛は多少残ってます。
でも全然食べられなかった頃を思うと、初めて普段通り食べれてご飯が美味しく感じた時は涙が出るほど嬉しかったです。
最初の登竜門であるつわりがこんなに辛いだなんて予想外でしたよね>_<
終わりも人それぞれって聞くといつまで続くかわからなくて余計に不安ですし…
頑張れない時は泣きべそかいてもいいし、頼れるとこはどんどん頼って行けばいいんです!
無理せず休める時はゆっくり体を休めて乗り切ってくださいね!
食べられるもの、飲めるもの研究していくと楽かもです。
私は結構好き嫌い激しく変わったので、今日はこれ食べれるのね〜とか、今日はこれ無理なのね〜とかやってると少し気が紛れて、吐き気来るならかかってこい!ってちょっとポジティブ?になれましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに予想外でした・・・(;_;)
    出産までつわりが続く人もいると病院で言われてから色々と不安です(*_*)
    とりあえずどんなに辛くても初めての経験なので様子見しかないですね(;_;)
    頑張ります(;_;)ありがとうございます!

• 4月8日
  • くるみトースト

くるみトースト

私も義母に出産まで続いたって脅されてたので私もそうだったらどうしよう!とヒヤヒヤしましたが、つわりは8割の人が中期頃には嘘のように落ち着きます。
    本当に楽でびっくりしますよ!
    困ったときはどんどん相談すれば良いので、無理せず何か口にできそうなときは少しでも食べて、寝れるときになるべく寝て乗り切ってください!
    吐く直前に少しでも水飲んでおくとかなり楽に吐けますよ!
    辛いつわりが終わったら、今度はどんどん楽しみが増えるので、それを楽しみにして頑張ってくださいね♪

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか楽になれることを祈って・・・
    今はただ耐えます(;_;)
    励みになります。ありがとうございました。

• 4月8日
美悠(OvO)

悪阻はほんとに辛いですよね(;_;)
自分の時は娘が生まれるまでずーっと
ありましたよ😄でもこの悪阻がしんどい
ってことはきっとお腹の中ではしゃいで
るんかなぁとかこれも子供為!と思い
乗り切りました😁基本、しんどい時は
ぐでーんと横になっていました(*^^*)
あっ!オロナミンCをよく飲んでましたよ♡炭酸を飲んでちょっとでもスッとしたかったので😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    産まれるまでですか・・・(;_;)
    すごいです・・・・(;_;)
    ママになるには簡単ではないんですね(;_;)
    オロナミンC試してみます!

• 4月7日
れもん☆

つわり辛いですよね…
水分飲むのが難しい様でしたら、ポカリや野菜ジュースを製氷皿で氷らせて口に含むだけでも、少しずつですが水分補給ができます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど・・・
    そういうやり方もあるんですね!!
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます(;_;)

• 4月8日
ちょこ好き

つわりしんどいですね。
私は点滴してもらっても全然元気になれずにしんどかったです…>_<…
飲み物も吐いてたので、一時期は3日置きくらいに点滴してもらってました。
点滴して楽になるなら、しんどくなったら行くって感じでいいと思いますよ(^o^)
我慢して脱水でカラカラの体に2.3本点滴より、こまめに1本ずつで終わる点滴の方がいいように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん辛い思いされてるんですね・・・
    点滴を何日かおきにやって行こうと思います!ありがとうございます(;_;)

• 4月8日
にしまき

つわりしんどいですよね(´·ω·`)
あたしも6週くらいから始まり食事も水分も摂れなくなり 8週の時に入院しましたヽ(;▽;)ノ

病院で1日2回点滴してもらい 4日目には退院しましたが つわりは完璧にはおさまってなくて 吐いたりしてましたが水分は摂れるようにはなりました。
つわりが終わったのは12週頃でしたっ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院ですか・・・!辛かったですね(;_;)
    私もつわりが治る時期まで何とか耐えようと思います(;_;)ありがとうございます!

• 4月8日

今19週目でつわりがひどかったのは10週目くらいからだったと思います😅とはいえ周りが無理にでも食べろという人達だったのでけっこう無理矢理ですが少しでも食べたり飲んだりしていました。
でも、母はつわりがひどくて毎日点滴しに病院に通っていたと言っていたので、点滴の種類や個人差もあるのかなと思いますが、私は14週目くらいから吐き気よりも頭痛がするようになり、最近は吐くことも少なくなりました。
頭痛もつわりのうちに入るのでしたらまだ終わってないですねσ^_^;
でも、つわりは赤ちゃんが育ってるサインです💦この数ヶ月のうちに何日か「今日は気持ち悪くない!」って日があったのですが、最初はルンルンなんですけど数時間するうちに 「つわりがなくなったということは赤ちゃんが生きてないんじゃないか」と心配になりました😢
たまにママリでも全くつわりが無い方の投稿を見ますが、つわりがない人はそれはそれで心配みたいですよ💦
私はななくろさんに比べたら重症なつわりじゃなかったですが、やっぱり辛くてトイレで吐きながら もう許して〜って泣いたこともあります😭
でも必ず終わりは来るので頑張りましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19週でも頭痛あるんですね・・・
    確かにつわりがひどくて旦那に「きっとやんちゃな子なんだね。」って言われた時は少し心がほっこりしました・・・
    頑張ります(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 4月8日
🌈PUA🌈

大丈夫ですか?>_<

私も、6週から悪阻が始まり
8週~13週がピークでした!!

脱水からも悪阻がひどくなる事があるので水分摂れなければ点滴したほうが良いと思います。

私も、1度点滴してもらってから4.5日は大丈夫でした󾌶
その後は、こまめに水分補給がどうにか出来ていたので点滴のお世話になったのは1度だけでした>_<

飲物がダメなら氷を口に含むだけでもいいと看護師さんが言ってましたよ·ᴥ·

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水は怖いですね(*_*)
    つわりが怖いので定期的に点滴を打とうとは思っているんですが・・・(;_;)
    氷試してみます!!!

• 4月8日
  • 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

私も、悪阻が酷かったのでななくろさんの胸中お察しします>_<💦

悪阻の時は、とにかく炭酸飲料をよく飲んでました💦
    三ツ矢サイダー、CCレモン、
    後は、口が気持ち悪い時にMINTIAを口にしてから冷たい飲み物を少し飲むだけで、喉がスーッとして気持ちよかったのでよく口にしてました!

今も、MINTIAにはお世話になってます·ᴥ·

悪阻で大変な時期だと思いますが、お身体冷やさないように暖かくして過ごしてくださいね*ϋ*

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭酸飲料は普段そんなに飲みませんが試してみたいと思います!
    PUAさんも無事元気なお子さんが産まれますように☆
    ありがとうございました(*^^*)♡

• 4月8日
わーお!

つわり…めっちゃ辛いですよね。
本当に終わりが来るの!?もう、やだ~😭っとトイレで泣きました。
私は、大体夜に全て吐く。結果次の検診までに5キロ近く体重が減っていたため、即点滴でした。やった時はなんとなく楽でしたがだるさは軽くならなかったので次の日も行きました。先生に言われたのは、脱水だから、2、3日続けて打って、また少し経ってだるいな~、辛いなー。って思ったらいつでも点滴においで!と言われました。
自分で、まだだるさがあったり、辛い時は空けないで通うことをおすすめしますm(_ _)m

でも、15週を過ぎたあたりからだんだんなくなっていき、不思議なことに、辛かったつわりが今は、全くありません。体重も元に戻ってしまい体重に気をつけるように言われちゃうほど食欲もあります(‐д`‐ll)終わりは必ず来ますよ\(^o^)/
胎動を感じるようになったら、つわりの辛さは忘れてないですけどそれ以上に嬉しさが上回り忘れます´ω`*笑
今が辛い時だと思います(;O;)
でも、必ず終わりがきますので頑張って乗り切ってくださいね\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日泣いてしまいます・・・
    こんな弱虫じゃダメだなーとは思うのですがやっぱり情緒不安定になってしまいますね・・・(;_;)なんとか今の時期を乗り越えてその後は楽しいマタニティライフを送れると思って頑張ります(;_;)
    ありがとうございます!

• 4月8日
らぷんつぇる

つわりツラいですよね(;_;)
わたしも1人目のときはトイレとお友だちでいつ終わるか分からない不安でよく泣きました。上の子もいる今は泣いてる場合ではないですが、1度だけもーーーいやだーーーーってなり、長男を抱きしめたまましんどいよーって泣いてました(笑)
戌の日を迎える頃には1人目のときはスッキリしてたので今回もそれくらいで…と思ってましたがなかなか…(;_;)
まだ昨日の朝、晩、そして今朝また、吐きました。終わってない!もう明日から20週なのに。
胎動も分かって安心してきた頃なのにまだつわりあるんだーって正直なところしんどいしかないです。
体調自体はいいのですが。便秘や嘔吐、お腹の張りいろいろあります(^^;
今日の検診が楽しみですがまだ終わらないつわりにイライラします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週・・・
    ホントに皆さんそれぞれですね。
    私だけではないと励みになります。

• 4月8日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

二人目は点滴もしました。でも、全然効き目もなくてずっと吐いてました。
    それに二人目のほうが長い。。二人目なのにあんまり余裕がないです(;´д`)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴で効き目がないとなると辛いですね・・・(;_;)私も頑張ります!

• 4月8日
ママ

私は15週くらいでつわり落ち着きました!本当に何も食べれず、飲み物飲んでも吐いてしまい、ケータイの画面を見てるだけで酔ってしまい、自分の歩く時の振動でも気持ち悪くなってしまい、本当に辛かったです。
続く人は産前まで続くと言われ、気が遠くなるようでした。でも私はちゃんと終わりましたよ!ほとんどの人に終わりがあります!

私は水分が取れずに点滴もしてもらいましたが、先生の勧めで「半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)」というツムラの漢方を処方してもらい、藁にもすがる気持ちで内服しました。そしたら気持ち的な物もあるかもしれませんが吐き気が少し良くなった気がしました!漢方なので赤ちゃんにも影響ないようですし、もし良ければ調べてみてください!

早く悪阻がおさまってくれますように☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このつわりが永遠に続くんじゃないかと思ってしまいますが、終わりがくると祈って今は耐えます!ありがとうございます(;_;)

• 4月8日