※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おはようございます。連日旦那と喧嘩が続いています。向こうは喧嘩と思…

おはようございます。
連日旦那と喧嘩が続いています。
向こうは喧嘩と思ってないようですが。

その喧嘩の中で旦那に
私が出ていく、離婚すると言ったとしても俺は引き止めないよ。と言われ、
じゃあそこまで好きじゃないって事なのかと衝撃を受けたのですが、
旦那いわく、私だから引き止めない。とかじゃなく
出て行く。とか
別れたい。とか
相手に言われて引き止めるようなことは
今まで一度もした事がない。と。
どんなに好きでも?と聞いたら
こっちが好きでも、相手がそう言い出したって事は
相手はもう俺のことを好きじゃない訳でしよ
そうなった人と一緒にいても幸せになれないじゃん
それでも一緒にいたいと思わないから引き止めた事はない。
それに加えて、引き止めてほしくてわざと?別れるとか出て行くとか強気で言ってくるような、そういう相手を試すような事されるのが1番嫌い。とも言っていました。

たしかに試すような事をするのは良くないですが、女の人はそれをやりがちなだけに、この人と上手くやっていける女の人は少ないだろうな。あんまり今まで長続きしてないのもこうゆうとこかな。と少し思いました。

旦那の言い分に対して、
確かに。と思うような気もするんですが
どこか、冷めた人だな、悲しい人だな。とも
思ってしまいます。
そこまで人を好きになった事がないのか?
相手の気持ちを動かしてでも一緒にいたいと思った事がないのは、私には理解が難しく、不思議に思います。
もちろん人それぞれですから、そういう人もいる。という意味では理解しています。

親元離れて自立するのが早かったり、家庭も少し複雑だから自分以外の人間に依存しない人になったのかなー
依存しないのは良い事かもしれませんが…

文章が分かりずらくてすみません…
皆さんだったらどう思いますか?
旦那さんでもこんな感じだったり、身近にこんな感じの人、いたりしますか?

コメント

ぽち

うちの旦那も言いますよ😂
でもそれは私が別れたいとか家を出る❗とか言わないの分かってるから言ってるんだろうな~って思ってます😅
私は軽く受け流してます(笑)

しかし喧嘩の延長線上で言われると軽く受け流せませんよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那もきっと私が出ていかないのを分かって言ってるんだと思います。。でもいずさんの仰る通り喧嘩の延長で言われたのでちょっと衝撃でした…😔

    • 9月2日
もち

私はどちらかと言うと旦那さんの意見の方が共感できます。というのも、元彼がメンヘラで何かあれば別れると騒ぎ呆れてしまったからです。
全く引き止めない訳でもないですが、試されるような事をされると不愉快です。
そこまでしないと気持ちが伝わらないなら正直面倒だな…と思ってしまいます。
学生の付き合いなら理解出来ますが大人になってだとそんな事しないで話し合いをしようよとなります。
私の場合ですが、相手のことを本当に好きだからそこそういう事をされると悲しくなりますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。私も良い大人が試すような事をするのは良いと思っていませんし、旦那に対して試した事もありません。。
    ただ、試された事もないので、ぷっちさんの好きだからこそ悲しくなる。という試された側の意見を聞けてよかったです!

    • 9月2日
ピーチ

うちの旦那もそんな感じです😢

旦那からの愛があまり感じられなくなった時に、婚活中の友達がいたので
「私も飲み会に行っていいの?」
と私も引き止めて欲しいがために行ったら
「〇〇ちゃんが他の人を選ぶならそれでいい」
と言われとてもショックでした😭

その時にこの人に駆け引きのようなことはしてはいけないんだなと思いました。

愛を確かめるために少し駆け引きしたいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出掛けたいなら出掛ければ良い。とか出掛けたとしても何もそれについて聞いてきたりもしないので、なんだかなあ。と悲しくなる事があります。だからこそ、確かめる為に駆け引きみたいな事をしたくなりますが、もちママさんと同じくこの人にはしてはいけない。と私も思ってるでしません😓

    • 9月2日
ママリ

本当に試されるのが嫌いなんだと思います。
私も過去試したことがあったのか?覚えてないですが、
今は試すようなこといったり、本当にそうなったら困ることは絶対口に出さないようにしてます!☺️

冷たいというより、相手に依存しないだけじゃないですかね☺️
相手の気持ちに逆らってまで自分の好きな気持ちを優先しないということかなって思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても素晴らしい事ですね!間違ってもそういう事を言わないよう私もこれからも意識していこうと思いました。
    冷めてると思っていましたが、やはり依存しないだけなんですかね!今まで同じような人達と付き合ってきたので、良くも悪くも本当に色んな人がいるなあとつくづく思います😂

    • 9月2日
ゆーま

こんにちは。
全く同じ事を旦那に言われます(笑)
そして私もあめちゃんさんと同じ事を思ってます😂
よく喧嘩してるときに言われるので、やっぱりそこまで私のこと好きじゃないんやな。って言うんですが、そういうことじゃないし好き。と言われます。
好きな相手やのにそこは止めへんの?愛無いって感じるけど?ってまた別の喧嘩が始まるのが私らのパターンです🤣
なんだか悲しくなりますよね…。考え方の違いだと思いますけど私からしたら愛が足りないわーって毎回旦那にぼやいてしまいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して頂けて嬉しいです😔✨そうなんですよね、考え方の違いなんだと思います。
    旦那も聞けば好きと言うけど、基本的に愛情表現はありません。。それも昔話した事があり、こないだも聞きましたが、一緒にいる事が答え。好きじゃない人と一緒に暮らしたいと思わないし、好きじゃない人の為に頑張る事とか出来ないでしょ。って言います。もうその辺はやっぱり変わらなくてこういう人だ。と改めて割り切ろうと思いました😔

    • 9月2日