※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン02
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が夜遅くまで寝ない。家族が寝ないと眠らない。落ち着きがなく、危ない遊び方をする。寝る方法や子供の行動についてアドバイスを求めています。

2歳3ヶ月の娘なんですが早起きさせて昼寝も早くにさせても遅くに起きて昼寝しなくても夜なかなか寝てくれません(´Д` )毎日夜11:00〜12:00ひどい時は12時すぎます。1時のときもあります。どうしたら夜早く寝てくれるのでしょうか?(;_;)あと家族みんなで寝ないと寝てくれません。誰か1人でも起きてると絶対に寝ません。どうしたらいいんでしょうか?あと2歳3ヶ月の女の子はみなさんどんな感じでしょうか?うちは全く落ち着きがなく、スーパーでは走り回り私達の姿が見えなくても平気で1人でどこにでも行っちゃいます。本とかはビリビリ破りおもちゃは投げたり公園に行っても危ない遊び方ばかりします。違う子見てると大人しく砂場で遊んでたりお利口さんに滑り台を滑ってたりうちの子は全然違います。今イヤイヤ期でもあるんですが買い物カートには乗らず車になっているカート?には少しは乗りますがすぐに飽きて走り回ります。とにかく本当に落ち着きがなくて困ってます。みなさんどうでしょうか?

コメント

cohamam

私の娘も全く同じ感じですよ‼‼
ですが、4月から保育園に預け始めてからは慣れない環境で疲れるのか9時頃には寝るようになりました♪その前は毎日12時頃まで起きてて私も本当困ってました(´・ω・`)

スーパーもカートなんか絶対に乗ってくれませんし、私の手を振りほどいてどこかに走って行ってしまうので追いかけるだけでグッタリです😣💦読んでいたらあまりにもすべてが一緒で私の娘のことを書いてあるのかと思うくらいにすべて一緒です(o;д;)o(笑)

バーバ

3人目が男の子ですが来月で3歳です(^-^)
みんな寝ないと寝ないの全く同じです!
なので家族みんなを追い立て、私自身も早く布団に入るようにしています(^_^;)

スーパーではカートに座りたがります(^-^)
上の子が一緒にいて遊びだすと降りて行ってしまいますが(~_~;)
車の乗り物は男の子だからか喜んで乗ってくれます♪

リリ0000

うちの娘もなのですが、
とても体力のある方なんじゃないですか?
娘は早いうちから昼寝をすると10時以降まで平気で起きてて寝てくれなくなってしまったので、
7時に起きて、昼寝はせずに17時にはご飯、18時にはお風呂上がって、眠くなるのを待つ。
そんな生活をしていました。
3歳になった頃にはそれでも眠くならないから、20時までには寝かせないとと思って、体力を削るような遊びをしたりしてますよ。
3歳半を過ぎた今は7時起き〜20時寝が習慣になりました。

2歳半、元気さに違いはあるものの、そんなもんです。
触ったりは何度も言い聞かせて、やりませんでしたが、逃げてましたよー。
カート押してると捕まえられないから、カゴ持って追いかけて…
本当に面倒で、一緒に買い物行ってなかったです^_^;
カートも車型カートも始めだけで降りちゃうしね。

今は、逃げはしないけど、なんか通路の真ん中で踊ってます。
本当に迷惑なんで、やめて欲しいけど、売り物を傷つけるよりは良いかなと…
人が来ない時は放っておいです(>_<)

そんなものですよ( ;´Д`)

ミッキー

2歳4ヶ月の娘がいます。
娘も全然寝てくれません。
誰かが起きてると全く寝ません。
なので毎日12時ぐらいです。
普通に過ぎる時もあります。
1歳から保育園に行ってるにもかかわらず早く寝ません。遊び疲れて寝てくれるだろーっと思ってたんですけどね、、、。(>人<;)
スーパーとかでは怖がりなのか私が見えない所には行きません。カートは自分で押したがります笑届かないのに、、笑
私もいつになったら自分から寝てくれるのか知りたいぐらいです、、。(;´Д`A
回答になってなくてすみません。