※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
産婦人科・小児科

ピルを服用している途中で3日間忘れ、生理の初めくらいの出血があります。これは生理か不正出血か?

ピルを飲み始めて半年が経ちました。
金曜日くらいから子供の体調が悪く
ずっとつきっきりで看病していたら
金、土、日のピルを飲み忘れてしまいました…。
今日朝起きると生理の初めくらいの出血がありました。
これは生理が来たと言うことでしょうか?それとも不正出血でしょうか?
下腹部痛があり、腰がだるい感じがします。
ピルは月経困難症で服用しています。

コメント

ママリ

ピル2.3日飲み忘れると出血しますよ!そのシートの分の生理が来たことになります。おそらく新しいシートに仕切りなおすと思いますが、病院に相談した方が無難ですね💦

れいなママ

ピル飲むのやめたら2〜3日で
生理始まるので
今回は生理になってしまった
ということになると思います💦
飲み忘れてから7日経ったら
改めてスタートするしか
無いと思います‼️