※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

お子さんの服のセパレート移行時期や購入先について教えてください。息子さんは7ヶ月でつたい歩き中。ロンパース着せるのが大変で悩んでいます。現在はバースデー、西松屋、GAPで購入中です。

みなさん、お子さんの服はいつ頃からセパレートにしましたか??

息子7ヶ月、つたい歩きまでしてます。
オムツ換えやお風呂上がりボタンを閉めるのに一苦労してます。
ネットで見ると1歳までやハイハイしたらロンパースの方がいいと書いてあるのですが正直着せるのが大変😅

みなさんセパレートに移行されたタイミングなど教えていただければ嬉しいです。
あと、お洋服どこで買ってるかも教えていただけると嬉しいです🙏💓
今のところ、バースデー、西松屋、GAPで買ってます。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

 ‬‪︎❤︎‪︎

息子は生後11日から
セパレート着てます 😳(笑)

慣れれば着せるのも簡単ですよ!!

  • どんちゃん

    どんちゃん

    お早いですね👏🏻✨
    ボタンよりかぶりや履かせる方が本当楽だと思います😭
    肌着はどのようなものを着せていますか??

    • 9月2日
  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    肌着はUNIQLOのエアリズムのこのタイプを着ています !

    • 9月2日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    肌着同じタイプです!

    可愛い😍❤️
    スエットタイプのパンツ買おうと思ったんですが早いですかね?
    質問しまくってすみません🙇‍♀️

    • 9月2日
  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    わたしも最近
    スウェットタイプのパンツ購入しました ♡
    ぜんぜん早くないと思います 😳

    • 9月2日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    よかったです🤗
    ありがとうございました、参考にさせていただきます💓

    • 9月2日
🦄💗mocha💗🦄

寝返りうつようになってから変えたので5ヶ月ですかね??😄

オムツも寝返りからパンツタイプにしました😂

うちもハイハイ、数歩あるけるようになってますが断然ボタンとめるより被せるほうが楽です🙌

  • どんちゃん

    どんちゃん

    うちもオムツはパンツたいぷにしてました🙌🏻
    やはりボタンない方が楽ですよね😭

    • 9月2日
  • 🦄💗mocha💗🦄

    🦄💗mocha💗🦄

    ない方が楽ですよ☺️

    うちはズリバイするようになってから肌着のボタンタイプ着せるとボタン当たってお腹あたりが赤くなってたので痛いのかもな~って思って止めました👧

    最初は頭から被るのです嫌がるかもですが、だんだん慣れるので大丈夫です😄

    • 9月2日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    やっぱりボタンとかは圧がかかりやすい部分にない方が子供のストレスも遥かに少ないですよね😭
    被り系パッと着せてあげないとすごいグズグズされるので頑張ります😂❤️

    • 9月2日
deleted user

着せるのがめんどくさっ!!とストレスになった時に変えました!5〜6ヶ月頃だったと思います。毎日のことなので、ストレス無くしたいですよね!

  • どんちゃん

    どんちゃん

    ボタン止めるあたりにはもう飽きててゴロゴロしたりハイハイで逃亡されるので立ってる隙にボタン閉めてましたが面倒になってきました😂
    あと、セパレートでおしゃれしたいなと思ったので🥰

    • 9月2日