※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家事・料理

彼が元々栄養を吸収しにくい体質で太りにくいです。心配で少しでも栄養…

彼が元々栄養を吸収しにくい体質で太りにくいです。
心配で少しでも栄養が取れるような食事にしたくて
最近ご飯を何作ったらいいか悩んでます。
私自身も妊娠中なのでお互い栄養のいいもの作りたいのでよかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

らんらん

鯵の南蛮漬けとかはどうでしょう😊
お魚もとれますしお野菜もしんなりするのでたくさん食べれます😆💕
鯵をししゃもや鶏胸肉などに変えても美味しいですよー!
お野菜もピーマン、人参、玉ねぎ、セロリなど他にもスライスしたアスパラとか入れてもおいしいと思います❤️
私は南蛮漬け野菜も取れるし大好きなのでよく作りますよ!

はじめてのママリ🔰

その栄養が最大に摂れる調理法や食べ方も調べてみてはいかがですか?
キノコだと茹でるより炒めたほうが栄養分が流れないのでより摂取できる(味噌汁など汁まで飲みきるものなら良い)、豚肉ならしゃぶしゃぶにしたほうが油を使うよりはいいけど、豚肉に含まれるビタミンは油との相性が良いから炒めた方が摂れるとかも聞いたことがあるような(間違ってたらすみません)

納豆はキムチなどの発酵食品と一緒に食べるのがいい!など、栄養素の中でも最適な組み合わせってありますよ!
卵は生でも茹ででもなく、半熟が一番栄養摂取できると聞きました。

全然メインメニューでないのですが、私は納豆+キムチ+卵黄はほぼ毎日食べてます!おすすめです(^_^)

みいも

その時期の旬の物を頂いて、体の不純物を体外に排出することが一番手っ取り早いと思います🥰

緑茶🍵GreenSmoothy

うちの夫。お腹が弱く、食べても食べても太らず痩せてます。
食事の時には酵素を取り入れて、消化を助けてもらってます。
酵素は生の食べ物、加熱してない発酵食品、手作り甘酒。
難しい時はサプリメントに頼ります。
日本の酵素サプリは内容も価格もイマイチなので、アメリカのを取り寄せています。
それから小腸のフローラ整えるためにビオフェルミン。
胃腸科の医師をしている友人に話したところ、それでいいと言われました。

食べ合わせも栄養に詳しい先生から教えてもらいながら気を付けてます。
鉄とビタミンC、カルシウムとビタミンDなど。
亜鉛、マグネシウム、鉄は、同時に摂取しない。
タンパク質はスコアの高い卵を毎日2〜3個。卵は白身には火が通っていた方がいいですよ。