※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎん
妊活

多嚢胞性卵巣症候群と乏精子症で不妊治療中。クロミッド→レトロゾールへ変更。コメント募集中。周囲の妊娠に戸惑いを感じる。

こんばんは✨
一昨年多嚢胞性卵巣症候群と診断され
今年3月から不妊治療専門に通い
クロミッドを使いタイミング法で
妊活中です😭
6月頃旦那が乏精子症と診断されました。
病院の先生には正常な方の半分なので
自然妊娠で授かる可能性も充分にあると
言われました。
その時に若干元気がない気もすると
言われました。
私の方もクロミッドが合わないらしく
なかなか排卵にいたりませんでした。
今周期も育たなくて今リセットのために
ノアルテン服用してます。
次の周期からレトロゾールにすると
言われました!
後、通水もする予定です。
レトロゾールで妊娠に至った方や
多嚢胞+乏精子症でも授かった方、
同じような境遇の方コメントお待ちしてます😭
周りの妊娠がだんだん素直に
喜べなくなってきた自分が本当に嫌で😭😭

コメント

deleted user

その状態なら私なら確実に人工授精か体外受精にステップアップしますね💦かなり時間の無駄ができるので💦