※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

妊娠中、喫煙者の職場の人や友人とご飯に行く時喫煙者が妊婦に配慮して…

妊娠中、喫煙者の職場の人や友人とご飯に行く時
喫煙者が妊婦に配慮して、吸わない、または外で吸うべき
それとも、妊婦が一緒に食事に行かないまたは、喫煙者から離れるべき
どちらが理想的なのでしょう

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

理想は妊娠してることを知ってるのなら配慮するべきかと思います

私も独身の頃は喫煙者で友達が妊娠してた時やお子さんが産まれてからは前で吸ったりせず、吸ったら必ず手を洗うとか気をつけていましたよ

子供を産んでなくてもわかることなので配慮できるのでは?と思ってしまいます😂

私は気にしないのでご自由に、できれば配慮して!くらいでしたよ😗(笑)

行かないって言うのが、1番安全だと思います!

🐷

理想は妊婦に配慮して吸わない、もしくは外で吸うべきだと思います!

かるび。

妊婦側が離れるのが
一番トラブル少なくて
安全かなと思います⚡

かに

最初から喫煙可の店を選ばないようにします。もしくは禁煙席があるなら禁煙席を指定するか。

• あやか

あやか

禁煙のお店まだまだ少ないのも、辛いところですよね😣

• 9月2日
☆♡

理想は配慮してくれる事でしょうけど
実際問題それを強要するのは違うかなと思います。

ご飯に行く前に
妊娠しているので配慮してほしいなど伝えておくか
行かないのが良いと思います。

理想は配慮してほしいですが、もし配慮してくれない場合は、タバコを吸うタイミングでトイレに立ったりして副流煙を吸わないように気をつけます。
喫煙者が複数で配慮がなされないとわかっている場合(職場の飲み会など)、その飲み会は欠席します。

なつ🐶🐶

そこまで気にするのであれば最初から行かない方がいいと思います

妊婦だからって全員が配慮してくれるわけでは無いし

妊婦だからってだけで相手に求めすぎるのもなと思います

あやか

みなさま、沢山のコメントありがとうございございます😊

妊婦だからって、特別配慮しろというのは違うのかなという意見が多いようにも見えました😊
わたしも、その意見はすごいわかります。
ただ、
喫煙可能なお店であろうが、喫煙者のマナーとして、周りの人に配慮するべきであると思ってるのです🤔
ですが、結構エゴの強い喫煙者が多いように見えるのですよね🤔
なんだったら、喫煙者は税金払ってるから好きなようにさせろと発言する人もいるくらい。
もうすこし、周りに配慮できる人が増えて欲しいものですね😣