※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が暴れまくりで大変。同じくらいのお子さんはどうですか?動き回ってジャンプ、ひっくり返り、突進して大泣き。

こんばんは✨
7ヶ月の男の子なんですが、もう既に結構大変です😅
毎日暴れまくりですごく大変です。
男の子だからですか??
同じくらいのお子さんどうですか?

うちはつねに動き回ってつかまりだちしてジャンプしてひっくり返ったり角に突進してぶつけて大泣きとかそう言うのばっかりです😅

コメント

スヌーピー

うちも凄いやんちゃです😂7ヶ月で伝い歩きしたりテレビ台の上登ってみたりローソファーの背もたれ乗り越えてみたり😂それでもあまり転ぶことも無く、今までケガもないのでまあいっか!って感じです(笑)回遊魚並ですよね(笑)

  • 😋

    😋

    コメントありがとうございます❗️
    ですよね😂
    うちも登ります😭
    ケガが無いのは助かりますね😭💦💦
    今虐待とかも昔より問題視されてるし勘違いされるんじゃないかとヒヤヒヤですよ😅
    ほんと、動きすぎです🤣

    • 9月2日
まま

そんなもんでした😂
コロコロしたりハイハイしたりとにかくずっと動いてましたー!
今は歩き出して動き回ってますが
ちょっとましになってきて
気に入ったおもちゃあったら座って遊べるようになってきました!
男の子だからってよりは今は好奇心がすごいですからね😂
いろんなとこからいろんなもの引っ張り出されてましたよ😂

  • 😋

    😋

    コメントありがとうございます❗️
    みなさんそうなんですね🤣
    かわいいですね(ノ≧▽≦)ノ💖
    怖いし見てるのは大変ですが😅💦
    歩きだしたら今よりぶつけたりないだろうしそういう不安は少しは無くなりますかね😵?
    少しでいいので頼むから座っててもらいたいです😂(笑)
    なるほど!性別関係ないんですね✨!
    お母さんに、あなたの時はそんなことなかったって言われて(笑)弟はあまりにもひどかったんですが、だから男の子だからねーって言われたので気になりました😂
    ほんとに、たまたま見てなかったところからいつのまにか持ってきてますよね😵💦

    • 9月2日
  • まま

    まま

    つかまり立ちし出した時が一番やばいですよね!
    机のガードとかしたけど外して食べられたりして諦めました笑
    歩き出してからはこける時もお尻ついて座る感じなので前よりは不安ないですね😊
    私もいつになったら落ち着くんや、と思ってました笑
    やっと最近座って遊んだりご飯も座って食べれるようになりました😂
    友達の子供は女の子ですがまぁまぁ激しいです笑
    その子の性格によると思います😊

    • 9月2日
  • 😋

    😋

    やっぱりそうなんですね!
    できるようになったばかりなのにもうやりたがりすぎて😂💦
    ガード意味無いですよね!(笑)
    うちももう色々諦めてます🤣

    なるほど、性格ですね🤔
    先が恐ろしいです😂✨

    • 9月2日
  • まま

    まま

    はじめの頃は立ったまま後ろに倒れてたので机の周りとかクッションまみれでした😂
    あの蜂の頭守るガード?みたいなのも嫌がられてつけられなかったので😅
    諦めも大事ですよね、笑

    • 9月2日
  • 😋

    😋

    うちもそうです😫‼️💦
    ほんとにそれがこわくてはやくちゃんとできるようになってほしくて😭💦

    あれうちもほしいです😭!
    嫌がったんですね🤣うちは、ごっつん防止ヘルメットしてるんですが、嫌がってスポッ👶⛑️‼️って自分でハズされます💥(笑)

    ですね😭💦💦(笑)がんばります😖

    • 9月2日
  • まま

    まま

    2週間もあればつたい歩きし始めますよ!笑

    私もヘルメット買おうか迷いました!やっぱり自分で脱ぐんですね😅

    頑張りましょう🥰

    • 9月2日
りな

8ヶ月になったばかりの男の子です👶
暴れまくり、騒ぎまくり、いたずらし放題です(〃´o`)
静かにしていることはないですね😊!動けるようになってきて色々なことができるようになって毎日沢山の成長を見せてくれてます(*´-`)🌼
毎朝カーテンをあけて窓を叩いて外に行きたいアピールです🙊
かと思えば静かにティッシュ出してたり、いたずらしてます😲笑
知らないうちに傷ができてたり、ぶつけたところが赤くなってたり(><)
うちの場合は本当に痛いときにギャン泣きする感じなので、あんまり泣かないですが本当に目が離せなくなりますよね🙄

  • 😋

    😋

    コメントありがとうございます✨
    ですよね🤣💥
    本当に良く動きますよね‼️(笑)
    もう追いかけるだけでヘトヘトです😂

    うちも窓の外良く見つめてます😲❗️(笑)


    傷ができるの本当に怖いです~💦
    虐待とかも疑われそうで💦

    そうなんですね!うちはすぐぶつけたり倒れたりしてふぇっふぇって言い出すのですっとんで抱っこしないと泣きます😂💦

    • 9月2日
deleted user

😋さんの息子さんもワンパク君なんですね!

うちもそのくらいからワンパクでした!
多動じゃないか?って心配になるくらい、常に動き回ってました💦
今でも知らない間にぶつけた痕とか、怪我して血が出てるとかあります😅

本当にこの子、大丈夫か?
って心底不安でしたが、ある時、支援センターのイベントに行った時に、息子と同じくらいの男の子達はもれなく動き回ってました😅
じっとしてるのは女の子と自力で動けない月齢の子だけ。
それを見て安心した経験あります(笑)

  • 😋

    😋

    コメントありがとうございます✨
    はい😭💦

    そうなんですね!
    小さく生まれてあんなにぼーっとしてたのにまじか⁉️ってかんじです😂💥

    怪我ほんと怖いですよね~😭💦

    やっぱり女の子はおとなしくしていられる子が多いんですかね🤔?
    男の子本当にパワフルですよね😂
    その分かわいさも倍増ですが...💖
    でもやっぱり大変です😂

    • 9月2日
しー

同じく毎日暴れまくりです🙋‍♀️
既に息子の力に負け、しょっちゅう腱鞘炎になってます笑

ハイハイ→つかまり立ち→はしゃぎすぎて転倒→泣くのループですε-(´∀`; ) もう繰り返し過ぎて危険なことじゃなければ、自由にさせてるのですがしょっちゅう傷を作るので旦那に注意されました😅

  • 😋

    😋

    コメントありがとうございます✨
    腱鞘炎😭💥
    お疲れ様です🤣💦(笑)
    私は腰がやられてます😭💥

    うちも正にそうです😭💦
    やっぱりしょっちゅう怪我するようなことばかりしますよね💥
    ずっと見てないといけないので本当に疲れますよね😅

    • 9月2日
deleted user

うちは女の子ですがめちゃ動き回っていて、赤ちゃんって小さいうちからこんなに動くの?こんな子見たことないんだけど…って会いにきてくれた友達に言われました😂
ズリバイも早くひとりでコロコロコロコロ遊んでました😂

いまでもソファによじ登ったり部屋中歩き回ったり体を動かす遊びが大好きな子です💕でも絵本ペラペラめくったりあまり動かない一人遊びも出来るようになりました!

  • 😋

    😋

    コメントありがとうございます✨
    女の子でも性格によってヤンチャな子はヤンチャですよね❗️
    はやくじっとしている遊びして欲しいです😭💦(笑)
    ちょっと前まではじっと絵本読んでるのを聞いていてくれたのにもうそれもできないですもん😂

    • 9月2日