※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

再来週に友達の結婚式に参加する予定です。1歳1ヶ月の娘をつれていくのですが、ご祝儀はいくらいれたらいいと思いますか?

再来週に友達の結婚式に参加する予定です。
1歳1ヶ月の娘をつれていくのですが、ご祝儀はいくらいれたらいいと思いますか?

コメント

なっちゃん

子どものご飯もでるなら30000プラス、ポチ袋に5000かなと思います🍀
友達が一歳の子どもを連れてきてましたが、ご飯なんか食べれたもんじゃなかったですよ😅
泣くから会場の外に出てるし、代わってあげようとしても泣くから代わってあげることもできなくて…💦
音響もかなり大きいので寝るに寝られず…💦
手紙の時にはまた泣くしヘトヘトなってましたね😅

• ma

ma

ありがとうございます(^ ^)
    やっぱりかなり大変なんですね💦
    大人しくいてくれればいいんですけど…。

• 9月3日

上の子が一歳2ヶ月の時に友人の式に出席しました。

時間がけっこう遅めだったのに、
知らない場所で興奮してお昼寝できず、
そこへ会場が暗くなって大ボリュームで音楽流れてびっくりして、大泣きでした。。
お菓子やおもちゃなんて効果なかったです。

料理がどうだったかとか
ドレスキレイだったとか
お祝いの気持ちも無くなるほど
大変でした。

でも、こればっかりは、お子さんのその日の気分によると思います😓💦

ちなみに
上の子が3歳、下の子が1歳
の時にも出席しましたが、
その時は二人ともご機嫌で大丈夫でした✨

退会ユーザー

あっ!
    ご祝儀は3万包みました☺️

• 9月2日

退会ユーザー

書き忘れてましたが
    まだ離乳食だったので、子供のお料理はお断りしました😉
    それで3万です✨

• 9月2日
  • ma

ma

ありがとうございます(^^)
    そうだったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    泣かれてしまうと大変ですよね…。

わかりました(^ ^)

• 9月3日
ままり

夫婦で参列ではなくmaさんとお子さんだけですよね?
お子さんはお料理はナシ(離乳食持ち込み)ですかね?
お料理ナシなら三万でいいと思います☺️
お料理ありなら+5000円かな🤔
あ、でもお料理ナシでも赤ちゃん用に控え室とかを用意してもらうなら+3000円ぐらいかな。

私は2歳0ヶ月の息子を連れて親族の結婚式に参列しましたが、やはりグズって式の最初(新婦が入場してすぐ)に会場の外に出て、戻ってきた時にはほぼ終わってました😅
披露宴は(なかなか食べない子なので)どうにかこうにか食べさせるのに必死で、食べ終わったと思ったらもう飽きちゃって席から脱走しようとするし、てんてこまいでした💦

• ma

ma

そうです(^^)
    一様、お子様ランチを用意してもらう予定です。市販のベビーフードを全くたべてくれないので💦

そうだったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    中々ゆっくり見れたり食事はできなさそうですね。

• 9月3日
newmoon

子供の食事無しなら3万円、ありならプラス5000円ですね🙆‍♀️
子供が8ヶ月の時に出席しました。主人もいたのでほとんど任せていましたが、ほとんどぐずっていて主人が抱っこ紐で寝かせてくれてました😅
1歳近くの子をひとりで連れて来ていた子は食事もままならない感じで席立ってましたね💦
各卓写真の時も退席していて、他のテーブル先に撮ったりとか、結構周りにも影響出てました😅💦

• ma

ma

わかりました、ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね、周りにも迷惑かけちゃうのも申し訳ないですよね💦

• 9月3日
メイメイ

1歳2ヶ月の頃に出席しましたが、夫婦で5万円+5千円の入ったポチ袋に息子の名前を書いて同じ御祝儀袋の中に同封しました(*^^*)

出席はお子さんとmaさんの2人ですか?
2人なら3万円+5千円でいいかなぁと思います‼️

挙式は夫の抱っこでグズったらいつでも出れるように教会の一番後ろの席に座り、披露宴では少しご飯食べたら結構音大きい中でもぐっすり眠り、式場の方がハイローチェアを出してくれたので、そのまま寝かせてこちらもゆっくり食事がとれてラッキーでした♫

お色直し前に高砂で撮った写真は見事に寝てますが、それもまた思い出です(笑)
お目覚め後は式場スタッフさんや、同じテーブルの友人にかまってもらったりして終始ご機嫌だったので助かりました‼️

うまくお昼寝の時間と合うといいですね(*^^*)

• ma

ma

ありがとうございます😊
    はい、2人で出席します。
    寝てくれたのは良かったですね(^ ^)そうですね!
    友達が周りにいるのでなんとか手伝ってもらおうと思います(^ ^)

そうですね、けど2時からなのでその前に寝ちゃう可能性があるんですけどね。

• 9月3日
みー

お子さんのご飯で変わると思います!

友人が一歳の子を連れて参加してましたが歩き回ってて追いかけたり、眠たくて泣いて外にいたりで座ってたのは最初の5分ぐらいでしたね💦ずっと外で抱っこして寝かせてましたよ…
ご飯も何も食べれてなかったです😥

• ma

ma

そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    やっぱり大変なんですね…
    大人しくいってくれるといいんですが…💦

• 9月3日