※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

ご近所さんに自分・ご主人の職業を聞かれたとき、どう答えていますか?戸…

ご近所さんに自分・ご主人の職業を聞かれたとき、どう答えていますか??

戸建ての街区に住んでいるため、周りは恐らく一生の付き合いになる方々だと思います。子どもやわたしにもとても良くしてくれますし、付き合いにくいわけではないのですが、わたしや主人の、勤め先や業種は話していません。

最近、わたしや主人の、職場や仕事に関する質問が増えてきました。多分気になるんだと思います。

別に隠す必要もないのですが...
年収とかもバレるようなものなので、伝えなくていいなら伝えたくないなぁ〜と思います。

「ただの事務」や「ただの会社員」じゃ「何系の?」と聞かれるようになってしまい、うーーーんと悩んでます。。。

コメント

こちむ

わかります、それ
私も会社員だよと言うと何系の?と言われて答えるとすぐばれてしまう系なので、、
場所もばれてしまうので嫌なのです。
何かいい返しがあれば、、

• もえ

もえ

早速のコメントありがとうございます📝
    そうなんです...わたしも主人も「何系の?」でバレるので言いたくないんですよね...
    最近、小学生くらいの子どもが「お父さんは〜でね〜」と話してるのを聞いて、子どもがバラすこともあるのか...と😅
    いつかは知られるかもしれないのですが、それはできる限り先がいいので、なんとか切り返したいものです😥

• 9月1日
初めてのママリ🔰

いますよね、根掘り葉掘り聞きたがる人…💦
私は今専業主婦なので主人の仕事について聞かれると、製造業の営業って答えてます。
それ以上聞いてくるようであれば、いやー、聞いても多分わかんないよ〜とか言って誤魔化しますかね😥

• もえ

もえ

コメントありがとうございます📝
    悪い人たちではないのですが...たまに会話のなかでよそのお家の話が出てくることがあるので(悪口ではなく)、こうやって自分の話も広がるのかなぁと思ったりもして😅💦
    「聞いても多分わかんないよ〜」の後は、特に突っ込まれませんか??

• 9月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それでも突っ込まれるようなら、
    そんなの聞いてどうするのー?😅って感じか、ところであなたのところは?って逆に質問して聞いちゃいますかね。
    それでもし細かく教えてくれるようならこちらも話すかもしれませんが…聞かれるだけじゃなんかフェアじゃないなと💦

• 9月1日
結優

うちは転勤族だけど、旦那があんまり人には言わないでって言われてるので、信頼できる人以外には本当に広い意味でまぁ、接客業みたいな?って言ったことがあります😂

厳密には接客業ではないけど、確かに接客もするから間違ってはないけど(笑)って旦那に笑われました😂

ままり

サービス業!!とかでごまかせませんか?聞かれたくないんだなぁと二回目は聞いてこないのが普通ですけどね😥

ママリ

聞きたがる人いますよね(笑)
私は仲良い人以外には大雑把に言ってます!

5人のmama(29)

近所の人とか長い付き合いの人には言います。

隠してもいつかバレるし……

洗濯物干して、
作業着とかに後ろにデカデカ
会社のロゴマークと会社名入ってるので……

まぁ我が家はツナギ見たら
会社の2色カラー
1発で分かる車関係の会社なので😑
隠しようもないので言ってます。

CM流れるたんび
子供達は、お父さんのお仕事!って言ってますし😅

私は建設業の事務なので
そのまま
建設業の事務と話してます😁