※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
子育て・グッズ

主人が運転するとき、2歳の子供が泣いて抱っこを求めることがあります。同様の経験をされた方、対処法はありますか?

子供との車移動なんですが、私が運転してる時は基本下の子(もうすぐ2歳)は後部座席のチャイルドシートに乗ってくれますが、主人が運転になると助手席にいる私に抱っこと泣きせがみます。
結局、泣きに負けて抱っこする事になるのですが、皆さんはそうゆう経験された方で対処法とかありましたか?

コメント

ちゅる(29)

助手席で抱っこは危険すぎますね😅
うちは、DVDやお菓子で繋ぎます😅

  • トイストーリー

    トイストーリー

    泣いて抱っこと言われる時は眠たい時なのでDVDやお菓子も拒否されます😅

    • 9月1日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    眠い時にグズグズする場合は、泣かせたままにするか
    あまりに泣き叫ぶなら
    どこかに泊まって少し寝かせてスッキリさせてからとかにしてます😅
    1歳くらいまでは後部座席で抱っこしてましたが
    1歳すぎてから基本チャイルドシートです😅

    • 9月1日
  • トイストーリー

    トイストーリー

    チャイルドシートに最初は乗ってるんですけど途中から抱っこになるんですよね😅💦
    とりあえず泣かせて放置であきらめ作戦やってみます‼︎🌟

    • 9月1日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    1歳くらいまでは途中でぐずったらちょっと抱っこしてました、の間違いです😂
    泣き疲れて寝るのを待つのもありかとは思います!

    • 9月1日
ゆう

もはや、後部座席で抱っこしてました(。-∀-)
でも2歳なる頃には
泣いても放置して、ダメ!を言い続けて慣れさせました!

  • トイストーリー

    トイストーリー

    後部座席で抱っこですよね、、放置して慣れてもらうしかないですよね😂
    ただあんまり泣かれると主人に早く抱っこしてあげてと言われるので、、、😅💦

    • 9月1日
  • ゆう

    ゆう

    うちも旦那が
    泣き続けてると可哀想やから
    抱っこしてって言われて後部座席で
    抱いてたんですが

    旦那が急ブレーキかけた時に
    子供ぶっ飛びました🤣

    それ以来ですね。旦那も
    ダメ!って言うようになったの(。-∀-)
    抱っこしてても
    守りきれないです!

    • 9月1日
  • トイストーリー

    トイストーリー

    子供さん、ぶっ飛んだんですか‼︎何があるかわかりませんもんね💦
    シートベルト絶対させます‼︎✋

    • 9月1日
5人のmama(29)

我が家の末っ子もそうです
なので……
途中で止めてもらって
私が後部座席に移動して
後部座席で抱っこします。

もしくは赤信号の時に
後ろに移動します😅

やや

泣いても放置です。可哀想でも放置です。

子供が生まれる前に交通事故にあったことありますが体にシートベルトの痣がクッキリできました。大人がです。それくらい事故の威力は凄まじいです。後部座席だろうと抱っこではまずすり抜けて飛んでいきますよ。