※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可奈子
妊娠・出産

30週の妊婦です。逆子でショックを受け、逆子体操後に吐き気があります。胃腸風邪でしょうか?

第二子妊娠中で今30週です。今日検診行ったら逆子って言われて、長男妊娠中は逆子にならずに済んで、まさかなぁ〜って思っていたら逆子って言われてショックでして、子供も寝たから逆子体操後急に気持ち悪くなって嘔吐してしまいました。
胃腸風邪なんでしょうか?

コメント

アニカ

逆子体操で圧迫して気持ち悪くなることもあります。
胃腸風邪かどうかはわかりません💦

因みに逆子と言われて帝王切開当日逆子が治ってました。

まだ30週であれば治る確率高いです。
赤ちゃんは生まれる時期、正しい向きになるものだと先生が言っていました。
小柄なお母さんや細身のお母さんでスペースが足りなくて戻れない場合もありますが
大半はない戻るそうです😊

あおママ♪

わたしも1人目が逆子だったので逆子体操してました。終わった後に気持ち悪くなって戻したこともあります>_< あとは何かあった時のために主人が帰ってきてから体操したりしてました。

体操中は胃など圧迫されるので、気分悪くなったりしたら直ぐに休んでください💦