※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週の初マタで悩みを共有しませんか?予定日が過ぎて不安や気持ちの浮き沈みがあります。一緒に話すことで気晴らしできたらいいです。周期の近い方、コメントお待ちしています。

40週の初マタの方お話して皆さんで気分転換しませんか🙆?

私は予定日が今日の40w1dの初妊婦です。
今の悩みは
✳️気持ちの浮き沈み
✳️運動不足が気になる
✳️妊娠線がお腹、脚の付け根に出来痒み
✳️先週の内診で全く子宮口が開いてなかった事
✳️前兆がない事
✳️若干のパニック障害がある事
✳️ギリギリまで接客業をしていたので急に昼間一人の時間が多くなり気分が落ちる事
✳️なかなか一人で色々な場所に気分転換に行けない性格
✳️働きっぱなしだったので趣味という趣味がない事
✳️来週まだ産まれてなかったら、促進剤の説明がある

ほかにも細かくいうと色々不安などはありますが
出産日の近いママさんと、悩みなどを共有出来少しでも気晴らし、暇潰しに出来たらいいかなと思います。
やっぱり同じ立場の方とお話するのが気分が楽になるかと思いました😄

是非周期の近い方居たらコメントください!
✳️いつ出産になるかわからないので頂いたコメントにお返し出来なかったらすみません💦💦

コメント

ちゃみな

私も今日が予定日です😊
3人目ですが産まれそうになく上の子のお世話等でかなり気持ちが滅入ってます💦💦
良かったらお話しましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目の出産でも遅れる場合があるんですね💦
    特に急にきても自由がきかないのでそわそわしますよね💦
    なにか前兆などありますか?

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    上の子2人とも予定日超過してるので今回も覚悟はしてましたが😅特に思い当たる前兆は無かったですが共通してるのが超過後に受けた内診で刺激されその24時間以内に陣痛に繋がりました

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グリグリするって皆さんがおっしゃってるやつですね!
    わたしも次あるのかな💦
    超過はいいですが大きくなりすぎるのが怖いです😩🌀

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    確かに😨💦
    今どれぐらいの大きさですか?
    私は3200ぐらいです

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま2900ぐらいですが
    それもどこまで本当かわからないですよね😓

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    確かに😅2人目の時3000超えてるって言われたけど実際は3000超えなかったし💦💦
    今回は頭は大きく無いけどお腹が大きい子って言われてるし

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によっても違いますもんね😓
    でも大変な出産経験されても3人目考えれるのすごいです‼️産前、産後のうつとかも全くなしですか💦⁉️

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    今までは無かったけど今回は何か凄く気分が沈むことが多くてちょっと心配してます💦💦旦那とゆっくり話できないし、あんまり今回の妊娠を喜んでない気がして

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目なくて
    3人目で、とかもあるんですね💦
    確かに周りの環境にもよりますよね😅

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    環境は凄く大事だと思います😅後はどれだけ旦那さんが理解してくれてるか

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはかなり協力的なんですがはじめての事すぎて
    出産中パニックがおきないか
    退院してから昼間はずっと一人なので鳴き声に耐えれるのか
    など考えたら不安、逃げられない環境とか考えると気分悪くなってきて😢
    ここまできて覚悟が出来てないのかも、、、、
    自分が情けないです
    もともと、ここから出れないとか自分が深いな状態が自分で回避出来ない環境になると気分悪くなって貧血になってしまうんです😅

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    出産時は助産師さんや旦那さんにおもいっきり甘えればいいんですよ☺️出産は女性にとって大事な時だし頑張ってるんだから必死で頑張ってる姿を見て笑ったり何か言われることは無いから!
    でも、退院後が少し心配ですね💦💦里帰りはしないんですか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰りしても両親働いているので昼間はどうしても一人なんですよね😅
    今は体が重くて
    ギリギリまで働いていたのに部屋に引きこもりがちになって病むのに
    産後実家でよけい赤ちゃん置いて出れないと思うと余計病みそうで😅
    逆に忙しくなって暇がないから病まないもんなんですかね?

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    結構自分の思った事とかを話するだけで違うと思うのでとにかく誰かと話できる環境を作るのが大事かなと☺️
    忙しくても自分の思いが伝わらないとやっぱモヤモヤしちゃうし

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、、話し相手が必要ですよね。
    誰かいると病まないですし❗
    もっと趣味や友達多かったり、アクティブな性格なよかったー😅
    仕事中心だったので友達も最小限なんですよね🌀🌀
    近くに同じ時期のママとかママ友がいればいいんですが😢

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    私も全然友達いないです😣💦💦
    もし苦しくなりそうならココでお話聞いてくれる人も居ますよ!
    とにかく誰かと繋がれる様にしたらきっと少しは楽ですよ

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね❗お一人目どうやって過ごしてましたか?
    産んだら苦手でも自然に市の催しとかママ会みたいなのに参加しようと思えるんですかね😅

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    1人目の時は私の姉も出産して同じ年だったので話を聞いてもらったりしてました

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番いい環境ですね🎵
    私が産休にはいる時に姉が仕事復帰しました😢
    一緒だったらかなり心強いですね

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    そうですね☺️
    何か悩みがあったらお姉さんに相談するのもいいと思いますよ

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒に里帰り出来ると一番ベストだったんですが😢
    そうは上手くいかないですね😅

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    そうだね😱
    こればかりはタイミング合わせられないからね💦💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今夜も何もおこりそうになく動きまくってるので、気長に待つのみですね❗
    会陰マッサージや運動してますか?

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    私も胎動感じますがちょこちょこお腹が張って痛いです😅
    特に運動して無いですが上の子のお世話でバタバタしたりしてるので運動になってます!
    後は陣痛に繋がるツボを押してみたり

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹張りますが基本、胎動時なんで張りで痛いという感覚がわからないんですよね😅

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    難しい時もありますね😣💦💦ただ、陣痛に繋がれば腰も痛いからすぐ分かりますよ

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰も痛くなったら
    きたー‼️ですね 笑

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    大丈夫です🙆‍♀️初産なので不安ならすぐ連絡していいと思いますよ

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未知の世界すぎて、、私はどうなるのかと 笑

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    経験ないから全然わからないですよね☺️💦💦人からいくら聞いてもその人によって違うからあんまりあてにならないし

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに結局はみなさんバラバラですもんね。
    何時間で絶対終わる❗ってわかれば気持ちが楽なのに、、、
    いつかは終わるとわかっててもゴールの時間がわからんないと、しんどいですよね

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    しんどいです😱💦💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも初産婦は長いっていいますもんね、、、

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    ごめんなさい🙇‍♀️昨日は寝落ちしちゃいました💦💦
    私は初産で3日かかっての出産でした

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日ってやばいですね😅
    バルーンや促進剤ですか?

    • 9月2日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    促進剤使ってだけどなかなか産まれず帝王切開直前までいったけど何とか産まれた感じ

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しんだ揚げ句の帝王切開が一番嫌ですね😓⤵️

    • 9月2日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    確かに😅

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

とりあえず痛い、10分空く、痛いが繰り返されたら病院に連絡したらいいんですよね⁉️