※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
子育て・グッズ

夏休みの宿題、絵日記なんですが、【普通】母親が一緒にやるものですか??!

夏休みの宿題、絵日記なんですが、【普通】母親が一緒にやるものですか??!

コメント

ママリ

宿題や絵日記はチェックしている程度ですが、自由研究は一緒にやっています😑一人で出来る子になって欲しい、、、

• ママリ

ママリ

基本的には私が見て居ますよー😅
    私が手一杯の時はパパにお願いするけど、頼りなさすぎます😅😅😅

• 9月1日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

専業なので基本はあたしが見てるんですが、生まれたばっかの子もいてさらにはまだ会話が成立しないチビもいるのでなかなか絵日記見てあげられなくて夏休み最終日になってしまい…💦
    パパに任せたら年少のクオリティではない絵日記が完成しました!www

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

あるあるですよたぶん笑 私も朝顔の観察日記のクオリティ高くしすぎたりとかw 自由研究も毎回なかなか学年の割にクオリティ高すぎ??と思ったりしてますw

• 9月1日
k

うちの学校は、
2日分の絵日記でしたが、どこかに遊びに行った翌日に「今日、昨日遊んだのを描こうね✨」と声かけしましたよ。
「いつ、どこで、何をしたか。どう思ったか。を書こうね」と。

低学年?の間は、ほぼ保護者も関与しないと無理な気がします~💦

かなり面倒ですよねー💦😂

• k

k

うちは多分、宿題が多い学校なので、今年から図工は旦那担当にしました💦

やりたくないタイプの子供に宿題やらせる大変さってないですよね🤣

同じ一つ屋根に住んでる人、皆育児参加者ですよ~👍️
    宿題させる担当なんて決めないでー💦

• 9月1日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

多分専業だからって普通ママがやるものでしょうと思ったのだと…でも状況が新生児➕早めの魔の2歳児➕寝不足で…
    子育ては休みなく年中無休でしてるのに土日休みなんだからってダラダラしてる旦那…家にいて何もやらないなら仕事行って稼いでもらってた方が気が楽です💦

• 9月1日
  • k

k

わかります‼️
    居ないと諦めもつくのに居たら中途半端にあてにしてしまうし、逆に仕事が増えますよね💦

そして宿題は年長・年少さんなんですね😲
    うちの子の園はそんな宿題なかったので、ビックリです‼️😅

やってないお友達も居そう?でもないんですかね~😁

• 9月1日
▶6人の怪獣

説明だけして自分でやらせます(笑)

ヒィ〜

コメントありがとうございます😊
質問の仕方が間違ってました💦

パパとまま、どっちが一緒にやるのが普通なのでしょうか??!
パパがいればぱぱとやっていいものですよね??
今日、普通ママとやるものでしょと言われカチンと来ました。
普通って母親と宿題やるんですか??!

▶6人の怪獣

私たち夫婦は基本手出ししません!!
厳しいかもですが、子供たちの宿題なので(笑)

• ヒィ〜

ヒィ〜

小学校入ったら手伝いはしないと思うんですが、知的の年長と初めての宿題の年少なので💦
    年長の子は説明してもわからないで、年少の子は説明してもぐちゃぐちゃに書いてしまうので手を出すというか、横にいて口を出す感じでwww

• 9月1日
みわ

小1ですが、絵日記は手は出しませんでしたが、隣でこんな事したねーとか話しながら見てました!普通ママとやるものとは旦那は言いませんが、私が見てますねー。

a!mama

うちは自分でやらせてました💦
自由研究の工作は手伝ったり一緒にしてましたが今年は1人でしてました😆😆
基本的には1人でやらせてますが宿題してる午前中はすぐ集中力切れでサボるので近くで見てます😆笑