※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

生理周期が不規則で、予定日を過ぎても生理が来ない状況です。妊娠検査薬は陰性。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生理について質問です!

生理予定日が8月20日でした。

産前は28日周期で
ずれることなく生理きていたのですが、
画像に載せたように産後
生理周期がバラバラです。

9月1日現在生理が来ません。

妊娠検査薬を8月28日と今日試しましたが
陰性でした。

こんなに生理がこないのが初めてなので
不安にです。

同じような方、どれくらい遅れてきたとか
何日こなかったから病院に行ってみたなど
教えていただきたいです。

コメント

はち

私も産前は28日周期で来てました。
産後25〜30日周期とバラバラでしたが、先々月ぐらいから産後初めて7〜8日遅れで来ました。

• ママ

ママ

やっぱりホルモンバランスからなのか周期バラバラになりますよね(・・;)

• 9月1日
はぐーーん

産前産後と周期はずーっと
バラバラな方です💦

一応病院ではバラバラでも28日〜38日周期の間にくれば正常の範囲内と言われたので38日までは待ってます。
産後の1〜2ヶ月は40日とかの日もありましたが、それ以降は遅れても38日までにはくるようになりました!

それ以上来なかった時に検査薬を行うようにしてます。

• ママ

ママ

もう産後1年経つのですが、今日で42日になります。
    検査薬をしてみても陰性ですが、何日目安で病院に行かれましたか?

• 9月1日
  • はぐーーん

はぐーーん

病院に行ったときは検査薬は陰性なのに2ヶ月目も来なかった時に行きました💦
    1ヶ月こないは…まぁ偶然かな?とか排卵がなかったのかな?とか思いまして。
    最後の生理開始からちょうど2ヶ月が過ぎた時に受診しました!

• 9月1日
  • ママ

ママ

参考になりました!!
    ありがとうございます!

• 9月1日
えん⭐

生理予定日8/4で30日まできませんでした😭

検査薬も陰性で、熱や体調不良で遅れることはあっても基本的に遅れたことなかったので不安でした…
19日に病院に行ったらそろそろ生理くるはずだよといわれましたがそれから10日以上…

思い当たる節は、納豆でした😅
最近納豆にはまって毎日食べてたらホルモンバランス乱れたようです…💦