※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
産婦人科・小児科

蕁麻疹がひどくて小児科で薬をもらったが効果がなく、明日再度受診する。保育園に預けても大丈夫か心配。

金曜日の夜から蕁麻疹が出続けてて土曜日に小児科に連れていき薬をもらったのですがなかなか蕁麻疹が消えません(´・ω・`;)
消えたと思ったらまた出てきてどんどん酷くなります(´・ω・`;)
顔から足まで蕁麻疹が出ていてすごいことになってます。
明日また小児科に連れて行くんですが蕁麻疹がすごく酷いので明日保育園に預けても大丈夫なんでしょうか?

コメント

私ならやめときます。

カナメ

蕁麻疹がひどいなら、私なら預けませんし、保育園側も困るかもです。
本当に蕁麻疹ですか?2歳のお子さんですか??
普通蕁麻疹がかなりひどければ痒すぎて平常心ではいられないし、2歳ならかなり機嫌も悪くなるはずです。そんな状態では預けるのは厳しいでしょう。発疹もおさまれば預けれるかもしれませんが。なによりも蕁麻疹の原因検索も必要かもですね。