※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
ココロ・悩み

義母に抱っこされるのが無理で、精神的に辛いです。義実家での生活がつらいので、早く自宅に帰りたいと思います。いつか戻るべきでしょうか。

ガルガル期なのでしょうか。
義母に抱っこされるのが無理です。
すごく嫌だと感じてしまいます。
早く自宅に帰りたいと思ってしまいます。
もともとはそんなに関係悪くなかったですが
やっぱり産後義実家にお世話になるのって
精神的に良くないなぁと感じました。

いつか戻りますか?

コメント

ママリ🔰

私は1年以上ガルガルしてました😂。別居でこれなのでもし同居とかだったらもっと長引いてたと思います。
いつかは戻ります(笑)

  • けろけろ

    けろけろ

    一年以上ですか!😱
    とりあえず産後1ヶ月半くらいお世話になるので。
    9月いっぱいまで辛いです😢
    いつかは戻るのですね😭

    • 9月1日
にゃんちゅう

産後1年経ちますが治りません!
人によるんだろうけど
私はもともと嫌いなので余計嫌です。
最近は声聞くだけでも無理です。
そんな頻繁にも会わないし
お盆に会ったっきりですが…当分会わなくていいです😂

  • けろけろ

    けろけろ

    生理的に無理です😱
    頻繁に会わずに済むの羨ましいです。
    義母、暇人なんで、頻回に逢いに来そうで嫌です😭

    • 9月1日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私とは直接連絡とらないし
    義家族のことしょっちゅう旦那に文句言ってるので…
    そして週末ほぼ実家に逃げてます😅
    義母単体で会うことはないけど
    義姉などが出かけるのに誘ってきたとき
    義母もセットでいたりするとき会うくらいです!
    暇人だとしてもこっちは産後で疲れてるし
    考えてきてほしいですよね😓

    • 9月1日
  • けろけろ

    けろけろ

    そうなんですね!
    逃げたいです!笑
    仮に、あまりにも頻回に来るようならさすがに旦那に言おうと思います!😱

    • 9月1日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    その方がいいと思います!
    まだ産まれたばかりだしこれから育児も大変だし…
    そんな中義母に対するストレスもくるとしんどいですよね💦

    • 9月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    しんどすぎます!
    たまったもんじゃないです。😭

    • 9月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    旦那さんに話して里帰り
    早く終わるといいですね😢

    • 9月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    あと27日間の辛抱。
    人生の中ではちょっとなのに。嫌すぎて、長く感じます😱💦
    早く終わって欲しい。

    • 9月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    27日間…短いようで長いですね😭
    義母さんは黙って家のことだけやっててくれって感じですね💦

    • 9月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    その通りです!笑
    私たちに構わないでって切実に思います。

    • 9月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    孫だし新生児期がめちゃくちゃ可愛くて貴重なのはわかるけど
    義家族に触られるのは汚いと思ってしまいます私は😭💦

    • 9月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    すごく共感です!
    汚いです!😭💦
    アルコール消毒とかしてほしい!

    今朝も息子の泣き声聞いた途端。おはよー起きたー?とか言いながらズカズカ部屋に入ってきて、手やらお腹やらすごく触ってきて、気持ち悪かったです😭

    • 9月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    うちの旦那は最初の頃は
    触る前に手洗え!なんて言ってたけど
    今はそういうのなくなったので最悪です…

    お世話になってる身だけど
    プライバシーってもんがあるんだから
    部屋に勝手に入ってこないでほしいですよね!

    • 9月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    だんだんと適当になっちゃうのが最悪ですね。
    こっちは、最初から適当なので、もう救いようがないです😭
    タコ触った手でこっちによってきた時はもうゾッとしました😭

    お世話になってるけど
    断わりなしにドア開けてくるし
    無理です。
    どんどん、嫌になる😱

    心の中で笑ってしまうし、嬉しくなるのが
    旦那が義母のことを妖怪抱っこババアと呼ぶことです!笑

    • 9月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    手汚れてるなら洗ってほしいですよね!
    うちの義母もポテチをテーブルにぶちまけたのを
    手で袋に戻したのに
    その手で息子抱っこしたので
    最悪でした。旦那も何も言わないし、普通に汚いでしょ!って感じですよね。

    お世話になるのとプライバシーの侵害は
    別ですよね。
    あくまでそこの部屋は今は使ってるんだから
    勝手に開けないでほしい。って旦那さんから伝えてほしいですね😢

    旦那さんそんなこと言うんですね!
    でも本当にその通りですね😂
    そう言われるのが嫌で抱っこ控えたらいいのに…

    • 9月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    うわぁー。汚すぎて無理です。
    普通洗いますよね!
    どういう神経してるんだか😱😭

    ほんとですよー。
    伝えて欲しいけど、言えそうにないです😱

    ほんと妖怪だわ!笑
    勝手に部屋に入ってさらって行くから。
    そういうの言われても気にならないんですよ。義母。自分の世界に入ってて😒
    その図太さが、さらに妖怪です!笑

    • 9月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    旦那さんにそれとなく言ってみたらいいと思いますよ😭
    もし授乳とかしてる時勝手に入ってこられたりしたら嫌だし…
    ゆっくり休めなさそうで…
    旦那さんがいるときも勝手に入ってくるんですか?

    え、入ってきてそこで抱くならいいけどわざわざけろけろさんのいないところに連れてくのはあり得ない😨
    まさに妖怪ですね😂

    • 9月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    授乳中とか勝手に入ってきて
    見てますよ😱
    女同士だから大丈夫とかほざいてます。
    旦那いてもお構い無しですよ。
    夜とか寝たー?とか言って入ってくるし。

    私がお風呂に入ってる時とか
    上がったら勝手に抱いてソファに座ってたり。
    妖怪くそばばあ

    • 9月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    え、それはかなり気持ち悪いですね😓
    私も退院後来た時言われたけど
    いやいやいや、他人だし…って思いますよね💦
    てかまずそういう問題でもないし😅
    そこまで干渉されるのはかなりうざいですね…
    里帰りって産後少しでも体休めるためなのに
    休めるどころか余計疲れるだけ…😭

    その自分がいない時勝手に抱くのとかやめてほしいですよね。
    ワースト1位の妖怪ですね😅

    • 9月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    気持ち悪いです!笑
    入院中授乳練習のとき、義父は出て行ったのに義母は出ていかず、看護師さんも、えっ?って感じで変な空気になりました😩

    デリカシーなさすぎ😭
    ほんと。精神が休まりません😩

    今も、沐浴後、旦那が抱っこしてて、パパに抱っこして欲しいから抱っこしてあげてねっていったら。
    後ろから妖怪が来て、え?抱っこ?私がやるよ!とかいってきたから
    あ!おっぱいあげなきゃっていって部屋に逃げてきました。
    私は旦那に抱っこしてもらいたいのに。
    旦那と息子の時間とかわずかなのに、頭おかしい😒

    • 9月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    自分の親ならまだしも義母がいるのはおかしいですよね😅
    そんな時まで義母がいるのは
    流石に気持ち悪いし看護師さんもお義母さんも〜って言ってくれたらいいけどそんなこと言えないですもんね😭

    育児の疲れと姑のストレスで休まりませんね。
    自宅に帰ってからご両親に頼るなりして少しでも休めるといいのですが😢

    旦那さんと息子さんが1番触れ合うべきなのに
    ここぞとばかりにでしゃばってきて
    迷惑ですね😫
    自宅に帰ったら滅多に会えなくなるから今のうちに…みたいな考えなんですかね?
    旦那さんより私がってのは違いますよね😔

    • 9月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    とにかく、空気読めないんですよね。
    人の気持ちも全然わかってないんだろうなぁ。
    残念な人です。

    家でのびのびしたいですね😭

    ドン引きです。
    いやいや、休みたいから抱っこしといてって意味じゃなくて。父と子の関係作りも大事だから抱っこして!って意味なのに、それもわからないとか終わってる😱💦

    何考えてるかわからないです。
    今のうちにはありそうですね。
    今だけで済めばいいけど😱💦
    しんどすぎます。
    旦那からは奪いやすいから
    すぐ奪うんですよね。
    早く3人で暮らしたい。

    • 9月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    自分中心なんでしょうね確実に💦
    そんな人でも結婚できるんだなーと不思議に思っちゃいます…笑

    こんな生活だと自宅の方がゆっくりできそうな気しちゃいますよね😔

    私がずっと抱っこしたい!っていう気持ちの方が強すぎて
    旦那さんに抱かせるなら私が!って感じなんでしょうけど
    ありがたくもない迷惑ですよね😓
    旦那さんもはっきり言ってくれたらいいけど
    そうもいかないと中々難しいですよね。
    里帰りが苦痛だと次からもうしたくないと思ってしまいますね。

    • 9月3日
  • けろけろ

    けろけろ

    ほんとですよ!いつも不思議に思います。
    別件ですけど、義父や旦那に散々、文句言われてて笑える。

    ほんと、早く切り上げちゃいたい。

    かなり迷惑。出しゃばりすぎ。
    旦那はズバッと言うタイプなんですけど、このことは(ガルガルは)まだ言えてないです。
    基本、味方でいてくれるけど
    男の人には理解し難い気持ちだから
    躊躇してしまいます。
    ほんと、旦那は義母に対してストレートに言うから、逆に怖くて😱
    次から絶対したくないです😔

    • 9月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    義母が文句言われてると
    自業自得だって思いますね😫

    1ヶ月経つ前に早めに帰れればいいけど
    中々そうもいきませんよね。

    私もガルガル期のことは言ってないですけど
    あれされるのが嫌これされるのが嫌って言っちゃいます😅
    ガルガル期なんて言っても旦那にはわからないだろうから😔
    ストレートすぎると困りますね😨💦
    義母さんは次も来るんだろうなんて思ってるんでしょうけど行きませんよーって感じですね😅

    • 9月3日
  • けろけろ

    けろけろ

    もっと言われろー。
    皆いけいけー!って感じです😂笑

    中々、難しいですね。
    とりあえず、こうなってしまったらほんと一日一日が長く感じますけど。
    解放される日を楽しみに頑張ります😭

    なるほど。
    今はお世話になる身なので
    難しいですけど、もし帰ってからもなんか嫌な事があったら絶対伝えます😭

    思ってそう。絶対ないですね!笑

    • 9月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    嫌いだからこそそうなりますよね🤣!

    解放されたらもう2度と戻りたくないし
    しばらく顔見たくないってなりますよね😅
    自宅に帰ったらもう顔見なくて済むからその日が来るまでは
    つらいでしょうが辛抱ですね…

    今言って旦那さんが義母さんに伝えて嫌な雰囲気になるのも嫌ですもんね😭💦
    帰ったら言いたいことは言った方がいいです!

    • 9月3日
  • けろけろ

    けろけろ

    15日に帰れることになったので
    少し期間が短くなりました😭💕

    距離置かないとどんどん嫌いになりそうです。

    今はとりあえず我慢ですね😭

    帰るのが早くなったことに対して
    やっぱり少し気にしてる義母に対して
    旦那が陰湿な嫌がらせでもしたやろって冗談ですが、言ってました😅笑

    • 9月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    おお!よかったですね🥺✨

    きっと当分会わなかったら
    気持ち的に楽になるだろうし
    久々に会えば嫌だろうけど
    今よりはまだ気持ちにゆとりあるから
    我慢できるだろうし…

    あなたのせいですよーって感じですよね😅
    旦那さんも本当やってあげてくれって言いたくなっちゃいますね🤣
    きっと帰る日数早まったから
    余計に息子さんのこと誰よりも抱きまくってきそうですね…

    • 9月3日
  • けろけろ

    けろけろ

    離れられるから
    まだ我慢できそうです。
    会う時は嫌でしょうけど
    その時だけの我慢なので😭

    ほんと、頻回になりそう😅
    でも、早まったからなんか気持ち的に楽になりました🥺💕

    • 9月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    会いたくなかったら適当な理由をつけて断ることもできるだろうし
    今よりはまだマシになりそうですね😭

    その時は授乳するから〜とかで
    阻止しないとですね😂
    本当に良かったです😭✨

    • 9月3日
  • けろけろ

    けろけろ

    ほんと!まだ嘘とかも付きやすくなりますよね!😅
    程よい距離感保ちたいです😭

    ですね!何とかあと11日間頑張ります!😭

    • 9月4日
HIKARI☆

私も息子を産んですぐの時はほんとに抱っこされるのもベタベタされるのも嫌でした。
でも今ではちょっと人見知りが入ってきて義母が抱くと大泣きです😭
なので私が抱くことが多くなって少しは気持ちが薄れました😊

  • けろけろ

    けろけろ

    ベタベタとか話しかけ方とか
    気持ち悪くて😭笑
    大泣き最高ですね!
    そうなってほしい!笑

    • 9月1日
いち

私もそうですよ😃
とにかく義理の家族全員に触られるのが嫌で嫌でたまらないです!!
今は訳あって実家に帰ってるので会いませんが、戻ったら毎日会うのかと思うと気が重いです…😭
それを理解してくれない夫にも腹が立つ 笑
早く終わって欲しいです…
疲れちゃいますよね💦

  • けろけろ

    けろけろ

    わかります!なんか汚いって思っちゃうし、ほんと触らないでって思っちゃって😭
    私がおかしいのかと思ってました😢

    今は実家なのですね。同居ですか?絶対戻りたくないですね😭

    理解されないのが目に見えてるので
    言えてないです😔

    一日一日が、長く感じますね。
    イライラとストレスでどっと疲れます。
    ほんと、早く終わって欲しい😭

    • 9月1日
  • いち

    いち

    同居では無いのですが、旦那の仕事が自営業なので毎日義実家に行きます😰
    何で私まで行かなきゃ行けないの~😭

    • 9月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    それは大変ですね😭
    毎日はキツすぎます。

    • 9月2日
しいママさん

私もめちゃくちゃガルガルしてましたよー!
元々そんなに関係悪くなかったんですけど、出産してからガルガルからの義母苦手になって、今でも苦手意識すごいあります。
うちは幸い、遠方なので年3回くらいしか会いませんが、それでも会う前はかなり憂鬱になります笑

  • けろけろ

    けろけろ

    関係悪くなかったところが同じです😱
    私も日に日に苦手意識がやばくて。
    旦那と義父が義母に文句言ってる時なんて、やれやれーって心の中で喜んでしまってます😅笑

    遠方羨ましいです。
    会う前、絶対憂鬱になりそうです😅

    • 9月1日
na*

私も同じでコメントしました💦
義理の家族に触られるのが嫌です。何故か特に義母が嫌でしょうがないです。でもめちゃくちゃ義理の家族にはよくしてもらっていて、だからこそ罪悪感が消えなくて辛いです。でも嫌でしょうがなくて💦

用もないのに、スタイやガーゼ、ベビーカーとか抱っこひもにイチイチ触れられるのも嫌です😭スタイとかガーゼはよだれや吐いたものを拭くのに口に触れるのに、何でイチイチ触るのか訳がわかりません。こないだは家に行ったら、私が抱いていた息子を何も言わず無理やり抱っこ(取り上げられた気分)され、本当に腹が立ちました。一声かけろよ💢って。

嫌ですよねー。本当に気持ちわかります。とにかく用事が無い限り行きません💦来いと言われても行きません😰私のメンタルかもたないので💦
お互い頑張りましょー

  • けろけろ

    けろけろ

    全く同じですね!😭
    特に義母!すごく共感です!
    義父はそれほどグイグイこないので、大丈夫です。ちゃんとアルコール消毒もしてくれるので。それに比べて義母。

    ほんとベタベタ触りたがって気持ち悪いです😱
    よくしてもらってるとこも同じですね。罪悪感わかります。
    でも、嫌なものは嫌ですよね!😭

    無理やり抱っこはほんとやめて欲しいですよね。
    取られた感わかります!
    ムカつきますよね!😭

    極力行きたくないですよね。
    今は産後でお世話になってますが。
    自宅に帰ったら旦那がいない時は絶対行かないと思います。
    どうやって断ってますか?😱

    終わりの見えないガルガル期、頑張りましょうね😭

    • 9月3日
  • na*

    na*

    ごめんなさい↓にコメントしてしまいました。

    • 9月4日
いちご

ご出産おめでとうございます😌💖
お疲れ様でした!!🍀

私も出産を控えており、まだハッキリ決まってはないですが、産後義実家にお世話になるかもしれないです。
やはり精神的に良くないですかね…??😵

産後のホルモンバランスの急激な変化で色々しんどいと思いますが、どうか無理されすぎず過ごして下さいね😭😭

  • けろけろ

    けろけろ

    ありがとうございます😭

    良くないです😱
    でも、こればかりは
    個人差あると思うし
    わかんないです。

    ありがとうございます😭
    出産頑張って下さい🥺

    • 9月3日
na*

アルコール消毒してくださるお義父さん、きちんとしておられますね✨うちの義父も外に居る時は顔を見るくらいです。お義母さんは触りまくるので嫌です。本当嫌です。

元々義理の家自体、手を洗う習慣がなくて、旦那にはかなり教育して今はちゃんと洗ってくれてます。家もすごい汚くて、だからこそ息子を連れていくのがストレスでなりません。

私は敷地内同居で、外に出て母屋まで少し歩く必要があります。里帰りから帰って初めは毎日or1日おきに連れてってましたが、自分の我慢の糸が切れて用事がある時しか行かなくなりました。メールでご飯一緒に食べましょーって来ますがあまり返事返さないです😅会った時には、いつでもおいでとか、ご飯食べようって言われますが、軽く流してます💦雨降ってて行きにくいとか、暑い時は暑くて子供が大変とか、支援センター行くので~、行くところあって~とか、子供がせっかく寝てますし~、愚図ってて~とかいつも誤魔化してます😅

サイテーでしょうか、、、

でも、夫に申し訳なくて😞夫も義理の家族も良い人で、世の中に聞く嫌な姑さん達じゃないんです💦実家には帰るのに、義理の実家にはあまり顔出さなくて、本当に申し訳ないことしてるなって思います。

  • けろけろ

    けろけろ

    無駄に触りたがるのがすごく嫌ですよね。
    汚いって思ってしまいます😭

    そうなんですね!
    自分の旦那にも逐一うるさく手を洗えと言ってます
    ですが、義両親には言えないですよね😔
    家が汚いと連れていきたくないですね!
    不衛生無理です。

    最低ではないです!
    私もそうしちゃうと思います。
    毎日とかしんどすぎます。
    メンタル面もやられますし、自分の体あっての育児ですから
    無理しなくていいと思います!😭

    わかります!自分のところも嫌な姑とかじゃないですし、良くしてくださってます😭
    だから、余計自分が嫌な奴だなぁって思っちゃいます😢
    ホルモンバランスの関係もありますから
    仕方ないですよね。
    いつか治ることを信じましょう😭

    • 9月4日
あっくんママリ🔰

私も事情があり産後は義理の実家に里帰りしました。

産前は関係が良好な方でしたが、出産を期に苦手になってます。
部屋に入ってくるときもノックしてくれますが、今授乳なんでと伝えてもゼロ距離で見てきます。義理の祖母に至っては服をめくってまで見てきます。
退院する直前に病室で授乳しているところを見せた&一回だけ子供が泣いていたので部屋でなく祖母と義母の前で授乳服を着てましたが授乳してしまったのが自分は授乳見ても大丈夫だと思わせた原因かもと思ってはいますが、授乳は見世物じゃないですし、お世話になってる嫁の立場としては見てきてもイヤってはっきり言いづらいですよね。

授乳の件やひ孫フィーバーで義母や祖父母が子供見ててあげるから部屋で休んでなさいと言われるのが嫌で嫌で仕方なかったり(私には子供の寝姿が見たいから下に寝かせておきなさいと言われている気がした)り
上記の件等々が嫌で部屋に子供と沐浴以外で下に子供と下りてこないと
顔見れなくて残念だわーとか
沐浴のときに顔を見せると今日初めて顔みたねーとか言われるのが嫌味に聞こえてしまい、色々ストレスが積もりに積もって産後1ヶ月近くお世話になるつもりでしたが、2週間ぐらいでアパートに帰りました。


夫には妊娠中から産後私はホルモンバランスが崩れたり疲労が溜まりすぎて前は気にならなかったことも気になってイライラしたりするかもしれないと言っていたお陰もあってか帰ると言ったときもストレスが一番母体によくないと言ってくれました。
授乳見られていやだに関して伝えても孫の飲む姿を見たいだけだと言われて私の嫌な気持ちに関する理解は得られませんでしたが、無理してまでいる必要ないですよ!ストレスで母乳止まっちゃうかもしれませんし、今は行政の産後ヘルパー制度とかもあります。どんどん利用して体を休めましょう!

長々と自身の本当に1か月前の体験を話してしまいましたが、もうご自宅もしくは実家に帰られている頃だと思いますが、他人事ではないなと思いコメントさせていただきました。
私も二人目のときには義理の実家に里帰りはしないと思います。

  • けろけろ

    けろけろ


    コメントありがとうございます😭
    結局3週間くらいで早めに切り上げましたが、あの時はほんとに限界でした。
    我慢しなくてよかったなとつくづく思います!😢
    ストレスがすごくて、ほんとに下手したらせっかく出ていた母乳がでなくなるところですよね😭

    旦那もすんなり受け入れてくれたので相談した当日に帰れました🥺

    授乳見られるの普通に嫌ですよね。義理の祖母さんのめくってまではビックリしました😭
    プライバシーもデリカシーもないですよね。

    嫌味の件に関しても、すごく共感です!
    私も抱っことかされるの嫌で、でも、沐浴前と沐浴後だけは目をつぶっていたら。
    義母にお風呂の時しか抱っこしてないと旦那に言ってたのが
    なんか愚痴というか嫌味に聞こえちゃいました。
    それでも、私なりに考慮した結果なんですが、それ以上を求められてる気がして。
    もう無理だ。と思いました😔
    ストレスMAXでした😢

    世話してあげる、見ててあげる、抱っこしようか?
    これに関しても、抱っこしたいがために口実を作っているように感じてしまってました。
    ほんとに母体のこと考えてのことなのか?って疑ってました😅

    同じく2人目は義実家には里帰りしたくないです。

    • 10月12日
あっくんママリ🔰


けろけろさんの旦那さんが理解のある旦那さんで本当に良かったです😭✨

私もストレスからなのか分かりませんがアパートに帰ったら即完母になりました。それまでは義母とか義理の祖母とかに足りてないんじゃないかとか手をしゃぶっていれば、おっぱい飲みたいんだわとか事あるごとに言われて本当にストレスでしたね😒
新生児訪問に来てくれた助産師さんは
あー義母とか祖母とか言うよねー
でも大丈夫、ちゃんと飲んでますし体重の増えもとても良いですからミルク足さなくて良いですよ✨
って言ってもらえて本当に安心しました。
子供の泣く理由が全て母乳が足りてないと思わないで欲しい😳

けろけろさんの子供見ててあげる=抱っこしたいがための口実に思えて仕方ないについてすごく共感できます!
ご飯のときに愚図って旦那と交互に抱っこしながら食べようと思っていたら

抱っこしてるからご飯二人とも食べちゃいなさい!
ママもご飯食べないとおっぱい出なくなっちゃうからねー
おいでー

って義母に言われて
抱っこしたいがためだろ!って思ってました。
三食温かい食事は本当にありがたかったですが、母体のためといいつつ孫を可愛がりたいとしか思えなかったですね。

けろけろさんはガルガルしてても譲歩して沐浴前と沐浴後の抱っこするのに目をつむってたということでとても我慢されたと思います。
私なんて一回も抱っこさせない日とかざらでしたから(笑)


今は家族三人の生活でしょうか?
ガルガル期がおさまるまで義理の実家と距離をおかれて今は心安らかに大変だと思いますが育児していってくださいね😌✨

  • けろけろ

    けろけろ

    理解があってよかったです!
    ガルガルのこともちゃんとホルモンの関係で仕方ないねと言ってくれました!
    それだけで味方というか理解者ができて心が落ち着きました😢

    口出しとかしないでほしいし、
    決めつけもやめて欲しいよね。
    育児なんてとうの昔の話なのに
    我が子の何がわかるの?
    あなたの子育ての時とは違うし、みんなその子にも個性があるんだからって思います!

    全く同じです、ご飯の時は、泣いたりする度に私が見てくるとすぐに部屋に行って抱っこして連れてきてました。
    それが抱っこしたいのがひしひしと伝わってくるから嫌で嫌で。

    ほんと、嫌でしたよ。
    お風呂連れていくのも
    お風呂上がって寝床に連れていくのも
    すぐ抱っこしようとするのがすごく腹立ちました。
    イライラして
    何回か取り上げましたけど😭笑
    いや、それくらい私が出来ますから構わないでくださいって感じ😩

    今は3人です!
    てんやわんやで大変ですが、自由にできるので違いますね🥺
    距離ができるだけで気持ちが全然違います!
    お互いに育児頑張りましょうね😍

    • 10月13日