※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵アレルギーで少しずつ慣らせてゆで卵一つ食べれるようになりました。…

卵アレルギーで少しずつ慣らせて
ゆで卵一つ食べれるようになりました。
ミルクボーロや天ぷらとかも食べれてます。
これは卵アレルギー克服と考えても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく卵アレルギーでゆで卵1個食べれるようになりました!
病院ではなんと言われていますか?
うちの病院ではマヨネーズが食べられれば卒業と言われてます〔生卵は別として〕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    病院は通っていなくて最初症状出たときだけしか言ってません😅そこまで重篤ではなかったからか、病院からも特に指示もなく💦
    ゆで卵からマヨネーズいって大丈夫でしょうか??

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね!
    うちの子は8月にゆで卵1個食べることができて次回は11月にマヨネーズ15グラム食べる予定です😊
    それまで週に3回は良く加熱した卵を使用した料理を食べさせるようにと言われました!
    マヨネーズは生に近いから少量ずつあげたほうがいいです!
    1/3を30分おきに食べるような感じで今までやってきました🍽
    マヨネーズの種類も全卵で作られているものを選んでください😉⭐️

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そしたら当分玉子焼きにチャレンジしてみてからマヨネーズを少しずつ食べさせてみます😌
    ksmMMさんの娘さんもアレルギー克服されると良いですね❤

    • 9月2日