※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
ココロ・悩み

賃貸のハウスメーカーについて、メリットとデメリットを知りたい。現在のアパートは段差が多く不便。フローリングは良い点。引越し先が決められず悩んでいる。

アパートやマンションなどの
賃貸をかりている方に質問です。
ハウスメーカー?はどこですか!?
メリットデメリット教えて欲しいです!

私は大東建託なのですが
今住んでいるアパートは
デメリットは
わけのわからないところに
段差が多数ある。追い炊き機能がないなど。
メリットは…フローリングというところですかね💦💦

引越し先を決めたくていろいろ見て回ってるんですが
たくさんあってどこがいいのか😔💦

コメント

はじめてのママリ

私も一人暮らし、結婚してからのアパートでの2人暮らし共に大東建託さんでした。
トイレの水漏れ、フローリングの沈み、トイレの換気扇が効いてないその他もろもろあって、もう住みたくないと思ってしまいました。。

• わわわ

わわわ

トイレの換気扇がきかない!!!
    きかないですよね!?
    わたしまだ一年ちょっとなのに
    全然きいてなくて使い方悪いのかと思ったくらいです💦💦

いまも大東建託さんですか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はもう住んでないです!!

• 9月3日

旦那と結婚前に同棲する為に積水ハウスのアパートに住んでましたが、築15年でも家自体に不満はありませんでした🤔
単身者が多く住んでるアパートだったからかもしれませんが、隣の生活音も聞こえないし良かったですよー😊!
1LDKだったので手狭で引っ越してしまいましたが、もう一部屋あるならずっと住み続けても良いくらいでした😂笑

ままり

積水ハウスで
メリットは
ペット可、築浅、フローリング、追い焚き、浴室乾燥、
ペット可の割に家賃安い、
アパートだけど二重ロック、
窓ガラスが二重で保温効果ありですかね!

デメリットは駅が遠いです💦

今はアパートじゃないんですが、前に積水ハウスのアパートに住んでました😊

私が住んでいるところは車は1人1台が当たり前ってところなんですが、大東建託のアパートだと駐車場が別途かかる、もしくは2台目からかかるって感じだったので、旦那と、車持ってるのが当たり前なのに何で駐車場代かかるのか意味わからんって話をしました😅
なので選択肢から外したんですが、色々とデメリットがあるんですね💦

積水ハウスのアパートは駐車場代がかからないのがよかったです😊
新築で1LDKでしたが、エアコンがリビングと寝室それぞれについていたのもよかったです😊エアコンつけなきゃ借り手がつかないようなへんぴな場所ではないですよ😊
あと、1階のみですが電動シャッター。窓はペアガラスで、確か防犯の窓だった気がします🙄

jasmine

うちも大東建託です。
メリットは初期費用が安い
デメリットは家賃高い、トイレにカビ、壁紙テキトー、騒音ですかね。
他のとこ空いたらもう二度と大東建託は住まないです。