※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRE★
子育て・グッズ

娘が急に乗り物拒否するようになりました。同じ経験のママさんいますか?対策や克服方法を教えてください。

【乗り物拒否について】
4ヶ月になる娘が急にチャイルドシート・ベビーカーに乗せて動き出すとギャン泣きするようになりました😭

チャイルドシートは週1-2回ペースで乗せていて、
嫌がることもなくむしろすぐに寝てくれていました。

ベビーカーは雨の日以外は毎日乗せてお散歩or買い物に行っていました。
今までに1度も泣き出した事はないです。

九州に住んでおり、最近ずっと雨で1週間以上車にもベビーカーにも乗せず抱っこ紐オンリーだったのが原因なのか....

急に乗り物拒否された経験があるママさんいらっしゃいますか?

そしてどのような対策をされていましたか?
どれくらいで克服出来ましたか😭?

ベビーカーはともかくチャイルドシートはすぐに抱っこもしてあげられないのでまた乗って欲しいです😭

コメント

deleted user

うちもそうですが病院言った時に相談したところ抱っこ紐になれてると赤ちゃんはくっつけば落ち着くものだからしょうがないよ〜と言われました
チャイルドシートの紐を止める時に好きなおもちゃでつってそのうちに止め、行く場所につくまで声掛けたり手を上に置いてあげてある程度落ち着かせてます😭
分かりずらくてすみません

  • RIRE★

    RIRE★

    返信ありがとうございます✨
    やっぱり雨が続いた1週間毎日抱っこ紐だったんで慣れちゃったんですかね😭
    今日もベビーカーをお散歩させました😂
    チャイルドシートにもおもちゃつけたり試してみたいと思います✨
    ありがとうございました!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対にチャイルドシートか下ろすのは危なくてできないからどうしようもなくて困りますよね😭

    • 9月1日
  • RIRE★

    RIRE★

    初めて泣き出した時にびっくりしてすぐ止めて抱っこして乗せ直したらヒートアップして泣いちゃいました😭
    車での長時間のお出かけはとりあえず控えてます😭

    • 9月1日
まみ

ギャン泣きしても乗せてました!チャイルドシートです!

泣けば乗らなくていいって思われるのも困るし、チャイルドシートの縁におもちゃぶら下げて、気を紛らわせてベルト装着するか、どうにもならないときは押さえつけてでも乗せましたよー!

乗せないことの方が危ないし!

可哀想ですけどね!

そんな期間もあっという間でしたよー!
今となってはそんな期間もあったなぁ…くらいです笑

  • RIRE★

    RIRE★

    返信ありがとうございます✨
    チャイルドシート乗せない選択肢はないのでやはり心を鬼にして乗せるしかないですね😭
    息が止まるんじゃないかと思うくらい泣くので焦っちゃって💦
    ありがとうございました!

    • 9月1日
  • まみ

    まみ

    ゲェしそうですよね笑
    でも、そこは心を鬼に!!!

    • 9月1日
  • RIRE★

    RIRE★

    何回もえずいてて本当げぇしそうでした😭
    顔が見えるミラーしてるんですがそれをチラ見しすぎて私が事故りそうでした😭

    • 9月1日
  • まみ

    まみ

    おもちゃとかぶら下げて、気が紛れればいいんですけどね💦

    • 9月2日