※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1人目のときは里帰りしなかったから、こんなに実家に長期滞在するのは実…

1人目のときは里帰りしなかったから、こんなに実家に長期滞在するのは実家を出て以来10年以上ぶり。
別居のせいで里帰りが早まったから産まれるまでまだ1ヶ月以上あるけど、すでに3週間でつらすぎる。
お世話になってる以上文句とか言えないし、たくさん感謝しなきゃいけないのは分かってるんだけど、何もかもがストレス過ぎてただただつらい。
まずは無事に産まれるまでって自分に言い聞かせて毎日耐えてるけど、産後どのくらいで実家出れるかな…
覚悟はしてたはずなのに、想定以上に実家と合わなさすぎて自分でも戸惑う。

コメント

ままり

わかります!!!
私は逆に一人目里帰りしまして合わなさすぎて逆にストレスすごかったので、家事などは助かりますが、精神がやられてたので、二人目は体力的に頑張るときめて精神面のために帰らずを選択しました!
ほんと家族なのにこんなに合わないの?ってありますよね!
わたしは家でて5年ぶりに里帰りでしたが、ほんと毎日イライラしてしまってました。
目標はなるべく早く出ることですね😥
頑張ってください!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    自分の実家とはいえ合わないものは合わなくてつらいですよね😭
    入院中の上の子のお世話さえクリアできれば里帰りしないで頑張りたかったんですが、そうはいかない状況になってしまい…
    とにかく頑張るしかないですね
    ありがとうございます😊

• 9月1日