※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの飲まが悪いので、4時間ごとにミルクを与えたい。22時にミルクを与えたいが、寝ているのを起こすのは可哀想かどうか気になる。

ミルク育児されている方、ミルクを与える時間について教えて下さい💦

夜9時以降にミルクを与えている方は、寝ているのを起こしてあげているのでしょうか?

今現在、
6時 ミルク
9時半 離乳食
10時 ミルク
13時半 ミルク
16時半 離乳食
17時 ミルク
20時半 ミルク 飲んで寝落ち

と言う感じなのですが、最近ミルクの飲まが悪いのでミルクを与える間隔を4時間にしたいのです。

22時にミルクを与えたいのですが、寝ているのを起こすのも可哀想で…😓
ミルクを飲んでまた直ぐ寝てくれれば大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

うちも6ヶ月ですが同じようなスケジュールです!
夜は寝落ちしたらそのまま朝まで寝るので寝かせたままです🙌
たまに足りなかったり早い時間に寝ると起きてきますが…
欲しかったら自分から起きてくるのかな?と思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難う御座います、試しにミルク4回で様子を見てみたいと思います😃

• 9月1日
るー

うちも6ヶ月の時はバラつきありましたよ!ミルクの時間に泣かない時は無理やり起こす事はしませんでした!お腹空けば起きるだろうって気楽な感じでやっていました🙋‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難う御座います、子供のお腹の空き具合にまかせて、様子を見てみようと思います😃

• 9月1日
なつ

6ヶ月の頃は夜は起きない限りミルクは飲ませてませんでした(^^)
けれど、5ヶ月くらいまでは12時に起こしてミルクだけ飲ませてました😳
ミルク飲んだらまたすぐに寝てくれる子だったので…

うちはミルクはだいたい4時間間隔で飲ませて、離乳食は別にしていました
離乳食のあとにミルクにする方がいいみたいですげどね…😁💦
ちなみにスケジュールは下のような感じでした
7時ミルク
8時離乳食
12時ミルク
16時ミルク
18時離乳食
20時ミルク

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難う御座います、4回でも大丈夫そうなので、試してみたいと思います😃

• 9月1日