※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんがおっぱい以外で寝ない場合、外出先での対処法や抱っこ紐の利用について相談です。4ヵ月での外出は適切でしょうか。

生後4ヵ月の息子はおっぱいでしか寝ません( ;∀;)抱っこでも寝ないので外出先で寝グズった場合どーしたらいいですか?おしゃぶりも嫌がるしベビーカーも嫌がります(;_;)抱っこ紐で寝るかと思って使ってみたのですが、おっぱい探して顔を真っ赤になるまで洋服にすりすりして断念…( ;∀;)そもそも4ヶ月でお出かけのしようとするのがおかしいのでしょうか?

コメント

(*´ω`*)

大変ですね(>_<)
私の子供は揺れるのが好きみたいで
車の中やベビーカー、抱っこひもで
いつの間にか寝てますよ(^O^)笑
ぐずった時は大変ですが
おでかけしてます( ^ω^ )

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

うらやましいです( ;∀;)うちはおっぱいでしか寝ないので乳首は痛いし出掛けられないしで大変です(;_;)

• 4月7日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

今、完母で哺乳瓶を嫌がるので
    長時間の外出は大変です(´;ω;`)
    もう少し大きくなってくれると
    楽になりそうですね(>_<)

• 4月8日
リン奈

どうしてもおっぱいのときはトイレや車の中で授乳したりしました。授乳ケープは持ってますか?あんまり泣くとかわいそうになりますよね(*_*)

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

一応ケープ持ってるんですけど、なぜかその中では寝なくて(;_;)お腹空いてる時だったら授乳室で授乳すればおさまるんですけど眠くなったら眠るまでおっぱいくわえてないとダメみたいで30分~1時間かかります(;_;)で、抱っこして動くと起きてさらに泣き出すという悪循環です( ;∀;)

• 4月7日
りくママ

うちもおっぱい子で今まそんな感じです
外出時は車の中や赤ちゃん休憩室あればそこで、飲ませたりしてましたよ(≧∇≦)
後は授乳ケープあればどこかに座って、ケープをかけてあげたりかなぁ(*^^*)
お腹が空くからだけじゃなく口も寂しいと思いますよ(*^^*)
うちおしゃぶりもダメだったから、泣けばおっぱい吸わせてた´д` ;

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

同じような方もたくさんいますよね( ´∀`)うちの子は眠い時とお腹すいてる時がよくわからなくて( ;∀;)常におっぱいって言ってます(;_;)ケープも使うんですけどなぜかその中では寝なくて( ;∀;)ベビーカーで寝てくれるのがうらやましいですよね(;_;)

• 4月7日