※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびまま
雑談・つぶやき

保活悩むなぁ。3月生まれ。2月の募集はほぼほぼ入れないから延長する…

保活悩むなぁ。
3月生まれ。
2月の募集はほぼほぼ入れないから延長するとして、4月入園か延長して半年後に再度申し込むか。
看護師してる分、4月にすれば希望の保育園には入れるかもしれないけど延長したい気もする。
後追いも始まったらしんどいかな?少し離れてお金稼いだ方がいいかな?でも働くのもしんどい…
家でだらだらしてるのが染み付きつつある🌀

どうしたらいいんだろうなぁー

コメント

810

保育所入りたい時にすんなり入れるなら延長がいいかと😊

うちは下が3月頭生まれで激戦なので途中入所は無理な地域なので1歳児4月に入れました😅丸2年だと2歳児4月入所の前に育休終わって退職になるので😅

• 810

810

看護師さんだと病院に託児所あるとこありますよね😊

1歳児4月にクラスで1番のおチビさんで1人だけハイハイで入所しましたが周りに影響されてこの数カ月だけでかなりできること増えて成長ゆっくり目だったので預けて良かったですよ😊

• 9月1日
ひびまま

コメントありがとうございます😌
必ず入れると言うわけではないですが、割と優先的に入れるようですが激戦区だけに悩ましいです😵

2年って言う手もありますね💡
最悪託児所に一月頑張るのも最終手段かもしれないです🌀

今月頑張って考えてみます‼️

ひびまま

そうなんです😄
病院の託児所もあるんですが、1才児を電車で一時的連れてくのはちょっと難しそうで😭
2才でも大変さは変わらないかもしれませんが、まだ連れてく勇気もなくて💦
早めに保育園なり託児所に行き始めれば、それだけ周りとの影響もありますしそれはそれで良いことですもんね☺️