※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レミンママ***
家族・旦那

旦那の愚痴です!うちの旦那は休みのたびにどこかへ出たがります。今日も…

旦那の愚痴です!
うちの旦那は休みのたびにどこかへ出たがります。
今日も旦那の用事で15時頃戻ってきたのですが、家にいた私達が出る準備をしていないからぐちぐちいってきたり、こんな時間から出ないと言うと「じゃぁいったい今日はなにしよったん?」「外の空気も吸わず子供が可哀想!」とか言ってきます。

私がこんな時間から出たくない理由は、もうすぐに帰って夜ご飯を作らなくてはいけないし、子供を9時までには寝かしたいのです。明日も幼稚園だし、なるべくリズムは崩したくないので平日は18時からご飯を食べているからだいたい遅くとも休日も19時までには食べている感じにしたいのです。
外食という手もありますが、金銭的にもそんなにしょっちゅう外食もできず、帰って作る努力をしています。
旦那はご飯のことに関しては一切手伝わず、休日は洗い物は担当してくれるのですが・・・
いつも、帰ってせかせかご飯を作らないといけないから早く帰りたい私と、ご飯のことなど一切考えない旦那で意見が合わずイライラします。
明日も早起きする事を考えると子供のリズムを崩したくないし、外食して楽したくてもできない。だからご飯作るしかないのに‼️
全然分かってくれず、出たいばっかりの旦那、簡単に「食べに行く?」とかお金のことを一切考えない旦那に腹がたちます!
もう、何年もこのやりとりをしていますが分かってくれずイライラします。
今日は結局16時頃から子供を連れてあてもないくせに出ていきました‼️どうせ子供は車にのった瞬間に寝るのがおちです。
今回は給料日後だからお金もっているはずですが、酷いときは子供遊ばせたお金を請求されたりします。
子供と遊んでくれるのはありがたいですが・・・毎回休みに出ないと気がすまない旦那をどうにかしたいです😭

コメント

noa

ないものねだりだと思いますが、私の旦那は一切家からでなくて子供をどこかにあそびに連れて行こうともしなく
一日中携帯からテレビなので
アウトドアの旦那さん羨ましいです。
多分自分がアウトドアのタイプだから余計そうなのかもしれませんが😢

それから洗い物だけでもしてくれるなら私は文句ないです笑
私の旦那はほんとにくそ旦那なんで、、、

• レミンママ***

レミンママ***

ないものねだりですよね・・・確かに連れでてくれるだけありがたいんでしょうが😅もう少しこちらのやるべきことも考慮してくれたらなぁと思います・・・
    確かに、一日中携帯やテレビで子供の世話もしてくれなかったらほんとイライラして私だったら爆発してるかもです💦

• 9月1日
らすかる

うちの夫も必ず出掛けます。
なので子どもも出掛けるの大好きで😅
うちの場合は午前か夕方に出たがるので、(昼間は昼寝☀😪💤)
午前中だと私が家事出来ない(洗い物と洗濯程度で早くしろよって態度とられます)夕方だと外食になる上お風呂が遅くなるので帰ってからバタバタして疲れます。
家事は一切手伝わないのでほんとめんどくさい。
嫌ですよね😭自分の都合だけで出掛けられるの。

• レミンママ***

レミンママ***

もちろんうちも子供はお出かけ大好きです。笑
    自分は出掛けて後のこと考えなくていいから楽しいだけでいいよな〜って思っちゃいます😥でかけるのはいんですが、あとからのこと考えてしまって早く帰ろう❗ってなっちゃうし、帰ってバタバタしてほんとに疲れますよね・・・

• 9月1日