※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

2歳差で欲しいけど生理が来ず、家系の圧迫で粉ミルクは嫌。3歳差は出費が心配で、4歳差はまだ先の話で他人に羨ましく感じる。

2歳差で欲しかったけど生理は来ないし
家系の圧迫を考えると粉ミルクは嫌だし

3歳差は出費考えるとなあって感じだし4歳差だとまだまだ先の話だなあって他人が羨ましくなる…

コメント

みくる

ままさんが育休中ならですが、4歳差だと仕事に復帰後しっかり貯金もできますよ♡あとは上の子が自分のことは自分でできるので、つわり中も助かります!

ほちゃん

その気持ちすごく分かります😔
私も周りが凄く羨ましかったです。
私も2学年差狙っていましたがなかなかできず1年かかってやっと授かることができました!
長女と次女は3学年差です😊
幼児教育無償化ができて、これから高校や大学などの無償化を期待してお金の面ではマシになっていくのかなぁと思っていて、辛いのは行事ごとが重なるかもくらいです💦
まわりの2学年差より、すごくお姉ちゃんしてくれてます。
そう考えたら3学年差でよかったなって思えます😌
始めは2学年差が良かったと思ったのですが授かるまで1年かかったので、授かれただけよかったなって思ってます。

h1r065

年齢差より人数でお金がかかるかなあと私は思います。

欲しいと思っても授かりものだから2人目望んだら妊活かなあと。

うちは二学年差で4人です。

たそ

4歳差って私は理想の歳の差です~!
私の周りもママリさんが配信してる質問とかでも年子や2歳差で大変な思いをされてる方が多いように思うので…親が心身ともに余裕を持って子育てできるのは4歳差くらいからかな~って思ってます😄

まま

授かりものだと1番わかってます。生理不順で出産して奇跡だと思ってます。

今は生理が来る事を目標にしようと旦那と言ってます。

しかし周りは次々と第二次世界大戦妊娠、生理が重すぎるなどを見て焦ってしまってます。

比べても仕方ないんですけどね😂

まま

↑誤字ってました🙇‍♀️🙇‍♀️

ゆか

粉ミルクを買う余裕もないなら貯金たまってからのほうがいいタイミングな気がします。ふたりめが母乳でるとは限らないし。

• まま

まま

余裕がない程ではないですが出るなら母乳の方が安上がりでいいということです。

• 9月1日
さー

高齢出産でいま二人目おなかにいますが5歳差です
子供がある程度身の回りのことができますし、よかったのかなと思ったりしています
早く産むことに越したことはないきもしますが、産まれてきてくれたことに感謝しています✨

• まま

まま

歳の差なので少しでも早くと思って焦ってしまいます。

そうですよね

• 9月1日
💎

全く一緒です。周りは完母なのに産んで1ヶ月とかで生理きてて私はまだ来てないし来る気配もないです💦二学年差で
ほしかったなぁ。