※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

子供の名前、なんて読むの?って聞かれると不快ですか?友人の赤ちゃん、…

子供の名前、なんて読むの?って聞かれると不快ですか?

友人の赤ちゃん、希空(のあ)とか最近よく聞いたりちょっと考えればまぁわかるかなって名前でもなく、完全に当て字です。
空愛で(ひめ)みたいな感じです。

友人とのやりとりで微妙な感じになったんですが、聞かれたくないなら読める名前にするか振り仮名ふっといてくれよ…😭



コメント

deleted user

不快でないですよ🙌
間違える方が失礼かな?と思うので私も友人から名前を言われた時になんて読むの?って聞きました!

ママリ

私は聞かれても不快ではないですが聞いた後に
へ〜凝ってるね〜ならなにも思いませんが
ぷっそんな読み方だったんだ(笑)読めないよ(笑)
みたいな馬鹿にした感じだと

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい子供が送ってしまいました💦

    馬鹿にした感じだと少し不快にはなります😅
    聞かれること自体は大丈夫です!

    • 9月1日
トマト

知人の娘ちゃんがモロ当て字です💦
産まれた時に読み方含め教えてくれたのでいいのですが、読めない、や、当て字だね、など名前に関して色々言われるのが嫌と言ってました。
えー😰じゃあ当て字にするなよー💧と思っちゃいました。。

読み方聞くのは大丈夫みたいです!笑

あんぱんまん

うちの子、希空です☺︎

不快には思わないですよ👍
ただ、それで嫌味を言ってきたらイラってしますね笑

初めてのママリ🔰

まとめてのお返事でごめんなさい!
出産報告のLINEもらったんですが漢字しか書いておらず、お祝いと労い+名前の読み方聞いたらその次にきたLINEで怒られまして😅
非難も馬鹿にもしてないんですが、そう感じさせてしまったか機嫌でも悪かったんですかね〜😭
みなさん聞くだけなら問題ないとのことで安心しました。
ありがとうございました‼️