※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

子育ては難しい。夏休み中、幼稚園行きたいと言われた。楽しい家庭環境でないと言わないかも。やり方を考えるのも大変。

多分、ちゃんと遊んであげられているおうちなら、幼稚園行きたい!って言わないんだろうけど。。
この夏休み中、プレ幼稚園お休みの間、たま~に、「幼稚園行く~」って言われました😓
それは、、家で楽しい夏休みを過ごせていたら、言わないのかもなぁって。。
プレで嫌なことができてしまったら、また変わるかもしれないけど。。
なんか子育てって難しいです。こんな親でごめん。だけど、それを辞めることも出来ないんですよね😂

コメント

幼稚園楽しいなんてとても良いことじゃないですかー🥺
お友達と遊ぶのが楽しいのか、内容が楽しいのか…✨今までずっと一緒にいて、初めて社会と触れた時に楽しいと思えたなんて!!とても羨ましいです😍
うちは二人目出産の関係で10月からブレに行きますが、すごい泣くかなーと心配です💦せっかく行くなら楽しんでほしいです😃

• なぎさ

なぎさ

まだ特定のお友達がいないので、内容なのかな😓
    夏休みももう終わりですし。。寂しいような、でもこれ以上はもたないような😂
    うちの子は、プレは春からでしたが、慣れるのに1ヶ月は泣いてました😊💦
    それからは、苦手なこともあるようですが、頑張って通っていました。お歌など覚えたり、体操したり、体つきがしっかりしたかな?と良いこともありますよね。
    楽しんでくれるといいですね☺

• 9月1日
姉妹ママ😆

ウチも言いますよ😅

夏期保育が数日ありましたけどね😃
帰ってきたら、友達や先生と久々会えて楽しかったって言ってました😊

先生や友達と遊びたいみたいです😊👍

明日から幼稚園です😆

• なぎさ

なぎさ

幼稚園は、夏休み中も登園日があるんですよね😊
    いきなり9月から始まると慣れるのが大変ですもんね💦
    うちの子はプレなので毎日登園ではないですけど、特定のお友達はまだなので、内容が楽しいのかなあ~と😊💦
    しかし、秋は初めての行事も多いので、心配も沢山あります💨怖がりそうで😅

• 9月1日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい、夏休みは、7月にミニミニ縁日ってのがあり、これは保護者は行けず、園児のみで、8月は月曜から水曜日まで3日間行きました😊
    はい、長いと行きたくないってなる子もいるからでしょうね😊
    我が子は泣いた事なくて、楽しいみたいで😃
    幼稚園だと遊具で遊べたり、色んなことが出来るから、楽しいんだと思いますよ😆
    秋は初めての行事もあるんですね😊
    心配もありますよね😃
    プレの時から楽しく行ってくれてるなら、幼稚園入園しても楽しく通ってもらえそうですねぇ😊
    秋は色んな行事ありますよね😊👍

• 9月1日