※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家族・旦那

朝から掃除して、洗濯して布団干して、バタバタしてたので、昼ごはんは…

朝から掃除して、洗濯して布団干して、バタバタしてたので、昼ごはんはちゃちゃっと10分くらいでナポリタンを作りました。。
旦那が第一声
「まぁまぁだね!」
と言いました。。
私は頭の中で「まぁまぁってなんやねん、お前は家のこと一つ手伝うことなく、趣味の車の洗車行ってきただけやん。」と思いましたが、言うと面倒なのでスルーしました。
そしたら、長女がオムツにおしっこしてしまって「お父さんと替える‼️」と長女は言ったのでほっといて居たら。。。
替えるのを嫌がって中々新しいオムツを履こうとしませんでした。そしたら、、旦那が
「携帯いじってないで、手伝えよ!」って。。
いや、わたしにも携帯チェックくらいさせてくれよ。。

ムカついたけど、面倒だったから「そのオムツわたしが替えるから貸して」と言ってわたしが対応したら娘はすぐにオムツ替えました。。
もう色々突っ込みたいこと言いたいことあるけど、いうのも面倒です。直してもらうにも意識直すのって一苦労だし。。もう早く平日始まって家からいなくなってくれよ。

コメント

絆

まぁまぁだね(笑)ふざけんな出てけ(笑)
そして手伝えよって普段平日は
仕事でいない旦那なんだから
逆に休みだからやれよって
感じですね👊うざーい👊

  • さあや

    さあや

    ほんとムカつきます。もう夜ご飯作りたくないんですけど。。二児ママさんならどうしますか❓喋るのも面倒なんで今無視してます

    • 9月1日
  • 絆

    もう既に無視してて変な空気なら
    そのまま無視し続けます!
    ご飯は簡単なものだけ作って
    テーブルに置いて、食べやって
    一言だけ言います👍
    子供の為にも仲直りして
    仲良くいたいけど、さすがにムカつきますね🤦‍♀️

    • 9月1日
  • さあや

    さあや

    優しい、、もう何も作りたくないし、まぁまぁやなと言われたことを議論する気持ちにもなれません。。

    • 9月1日
ママリ

まぁまぁとか言われたら「じゃぁ食わんで良いわ。今すぐ捨てて自分で作れや」と言いたいですね😩

しかもオムツくらいで手伝えとか何様ですか。一人で対処しろよって感じですね

  • さあや

    さあや

    そう言ってやればよかった、、(T_T)でもなんか言うのも疲れて。。きっとごめんねとかなく、「なんでそんな言い方するんや‼️」って言われておしまいなので。謝れないんですよね。うちの旦那

    • 9月1日