※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
子育て・グッズ

育児で疲れています。外出したくないけど子供のためにも外出しないというジレンマ。家でのんびりしたいけど、家にいるとストレスが溜まる。家事も一人でやらなきゃで疲れます。

皆さん育児お疲れさまです。

日々の過ごし方についてです。。
産後は毎日が必死で慌しく過ぎて行きました。
ようやく4ヶ月になり、やっと子連れでランチとか誘われて行くようになったのですが、正直なところ気が向きません。

身体が疲れやすく、毎日夜中も起きて眠いし、日中は子供は寝ないし、どうしても家でのんびりしたいという気持ちになります。

でも子どものために外出しないと。という気持ちはあります💦

家にいたら逆にストレス!という方、結構いますよね。そういう方って、体力がある方ですか??
帰宅したらご飯も作ってお風呂も入れなきゃだし、(ワンオペです)考えるだけで疲れるんです。。



コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😊
わたしも凄い疲れやすいタイプで、夕方には完全にショート寸前です。。
でも私は外に出た方がリフレッシュできるタイプなので、特に用がなくても外に出ます!私は家の中に篭ってる方が疲れちゃうみたいです!

ままりん

私も同じです😅😅
でも子供のために支援センターにほぼ毎日通ってました👍
友達と子連れでランチとかお出かけとかは疲れるのでよく断ってました(笑)
私は気が向いたら外出したいので待ち合わせ時間に合わせて動いたりするのが苦手で…😅
友達と出かけるってなると好きな時間に出かけて帰ってくることができないので苦手です😅

支援センターも今日はめんどくさいな~って日は1日中パジャマでずっと家にいる日もありました😂
今は子供も体力がついて家にずっといることが私も子供もストレスになってしまうので午前中にガッツリ公園などで遊ばせて午後からお昼寝させて私はゆっくり過ごすのがお決まりのパターンになってます!

deleted user

わたしは体力ある方だと思いますが、4ヶ月くらいだったら外に出ないと!とは思ってませんでした😊今も用事がなければずっと家でゴロゴロしてたいです😅
1歳すぎて昼間たくさん遊ばせないとこどもの寝つきが悪かったり、家にいるとグズグズするようになってからはほぼ家にいない感じでした💦
そのくらいになるとこどもも夜通し寝てくれますし、だんだんと帳じりがあってくると思いますよ✨

チッチ

ランチに行っても気が休まるわけでもないし、
子どももじっとしとかないので、
私も行く気がしません😄

支援センターも1度行きましたが(4ヶ月ぐらい)、まだ遊べる感じではないし、
周りのママに気を使うので今は行ってもないです😄

ほぼ家では子どもとゴロゴロしながら
遊んでいます😄

季節的に外に出やすくなるので
人と会わない感じでぷら~っと出ようと思います😆1時間ぐらい😅