※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなたな🐭
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食後に嘔吐し、便秘で小児科へ。2日後再開したが再び嘔吐。母乳の飲みが悪い場合は救急を受診しようと思います。

生後6ヶ月の息子を育ててます。
月曜日に離乳食を食べた2時間後に
盛大に嘔吐、その後様子を見ながら
時間をあけて授乳→少し吐き戻ししたため
小児科へ行きました。
便秘が理由とのことで
浣腸をしてもらい
離乳食も指示通り2日ほどおやすみしました。
その2日間は授乳しても吐くことなく
うんちも自力で出るように。
いつも通りになったため
おかゆ小さじ1から再開。
食べは悪かったものの、吐くことなく過ごしていたため
本日嘔吐前の離乳食に戻しました。
食べたものはおかゆ大さじ2、トマト小さじ2、ブロッコリー1さじ、豆腐1さじ
やはり食欲戻らず、完食しませんでした。
そして2時間経った今
2回嘔吐。
嘔吐も気持ち悪いのが込み上げてくるような感じの
嘔吐でした💦
月曜日に小児科に再度かかろうと思いますが
一先ずこちらで質問させていただきました。

母乳の飲みが悪い際は救急を受診しようと思いますが
なにか気をつけることがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ラッチ

うちもマーライオンになって、離乳食遅れてましたー!ビックリしますよね😵
うちの場合は、たぶん卵かなという感じです。あと、牛乳とバナナのジュースも悪かったと反省。。
一時は心配しましたがようやくスケジュールに追いつきました❗
新しい食べ物は慎重ですよね!
うちも、病院いって薬もらったり、湿疹でて、塗り薬もらったりしたけど、なんとかなりつつあって、ホットしてます❗

• たなたな🐭

たなたな🐭

遅くなりました🙇‍♂️
    卵だったんですね(><)
    うちは特に新しい食材与えてないのですが毎度マーライオンです、、、
    ちなみに卵はアレルギーでしたか?(´・ω・`)

• 9月2日
  • ラッチ

ラッチ

うちもマーライオンのとき、皆動揺して病院や8000番に電話しましたー😂
    うちも便秘したので、オートミールあげたら、改善しましたー!オートミールのミルク粥です。本人もおいしいみたいでぱくぱく食べてます。
    私も当時新しいものはあげてなかったから、皆して?だったのですが、強いていうと卵かなというかんじです。卵ぼうろとかもダメだったみたい。なので、まさかというものが、ひっかかってるかも。最初のほうだし。でもそのうち大丈夫になるみたいですよ。
    まだ検査には行ってませんが、いく予定です。小さいうちはアレルギー認定も覆ることがあるみたいなので、もう少し待とうということになりました❗でも何かあったら病院いきます❗

• 9月2日
cmk

うちも先週、初めてのパンがゆで4回嘔吐しました…。明日、うどんで再度テストする予定です😨便秘で嘔吐することもあるんですね!
また嘔吐したら、すぐにアレルギー検査する予定ですが、🐧さんはアレルギー物質を与えた訳では無いんですもんね…心配ですね😭離乳食あげるの怖くなってしまいますよね。
すみませんアドバイスでは全く無いのですが、思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️

• たなたな🐭

たなたな🐭

遅くなりました🙇‍♂️
    同じ感じですね(><)
    嘔吐本当に可哀想で離乳食あげるの怖いです💦
    コメント頂けて嬉しいです😊

• 9月2日