※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあんま
家族・旦那

最近旦那に対する不満がハンパじゃないです必ずここってとこで、イライ…

最近旦那に対する不満がハンパじゃないです

必ずここってとこで、イライラさせてくれます

寝かし付けをしている際の物音、電話…

それも、いつもなら気を付けてくれるのに、ここってときに、今寝ておかなきゃだめなの!ってときに…

足音や物を落とす音、戸の開け閉めや、プラスチックを潰す音、それ別に寝かし付けるタイミングでやらなくてもよくない?と思うことを、急にし始めたりします

そして、子供がいる部屋から出て行くときも、仕事に行くときも、寝室へ行く際も、潔く振り返らずサッと出て行けばいいのに、いつまでも話しかけたり、名残惜しそうに泣き真似しながら出て行くのがイライラします

母親だって子供と離れるときは寂しいし、仕事にも行きたくないのは同じですが、こっちが名残惜しそうにすることが、子供にとってどれ程寂しくなることなのかを全く考えてません

よって、子供はいつだってギャン泣きです

滅多に会わない親戚や友人に会って、「抱っこさせてー!」と言われたら、私はサッと渡してしまうので、子供は泣きもせず、キョトンと抱っこされ、いつのまにか笑ってあやされてますが、旦那は「抱っこいく?」「抱っこしてもらう?」「どうする?」をずーっとやるため、子供は泣き始め、結局抱っこさせられません

もう些細なことですが本当にイライラしてしまうんです

なので、みなさんのイライラエピソードを聞かせていただきたいです

コメント

ままり

わたしもちょうど旦那にイラついてました!!!!

昨日旦那の用事に付き合い、午後7時過ぎに家に着きました。晩御飯はお昼が遅かったので子供もわたしもいらない。じゃあ自分はコンビニで、と言うので買って帰りました。

時間も時間で子供達は眠くてグズグズ…ギャン泣きする下の子を抱いたまま家ついて速攻洗濯物入れたり、風呂沸かしたり…なのに急に不機嫌に😟テレビの録画をいきなりし始めて何も手伝わない。
急になんなん?と聞くと
飯食わんの?しか言わない。いや、だから私と子供はもう食べずにそんまま寝かせるよっていうと機嫌悪いまま食べ始め、ビール。
その後子供がどんだけ泣こうが喚こうが無視。

今の今まで同じ感じです😊
クソすぎて刺したいです😊💓

  • まあんま

    まあんま

    ほんと、なぜ私たちが空気悪い中に一緒にいなきゃいけないの?と思いますよね😭

    共感ーーーーーーー‼️

    悪いの お ま え だ ろ 😩

    いいね連打したいくらい共感します👍🏻

    勝手に食えよ!!!!!!
    勝手に呑めよ!!!!!!

    その代わり、か か わ る な !!!!!!
    子育ての邪魔するなーーーーー!!!!!

    • 9月1日
  • ままり

    ままり


    ですよね!ですよね!!!!!

    なんもせんなら一緒に暮らしとる意味ないから!!!!出てけよ今すぐ!!!って思います🤷‍♀️

    子供で忙しいのにお前のワガママに付き合っとる暇ないわって感じですよねー!!!!!!

    もう愚痴ありすぎてハゲそうです、、、

    • 9月1日
  • まあんま

    まあんま


    怖いぐらい共感してしまってやばいです😂

    ママリじゃなかったら連絡先でも聞いてお友達になりたいくらいですよ💦

    きっと毎日愚痴が止まらない😅

    親も愚痴聞いてくれるけど、全然足りない❗️笑

    ママリにそういう機能できればいいのにって毎回思います🧐

    旦那には毎日呆れる一方で、私なんでこの人を一生のパートナーに選んだんだろう❓と思う毎日です…

    私もハゲそう←

    • 9月1日
みっさん

すごくわかります!!
うちも、寝かしつけしてる時に製氷機から氷をガラガラ取り出してお酒の缶をプシュー。
子供も起きるし、私のストレスマックスです。
他にもなぜこのタイミングでシンクの掃除はじめちゃう?!夜中よ?あー、私が普段から掃除ちゃんとしてないからですかね?すみませんねー。ってかんじでさらにイライラ。
少しは空気よんでくれー!って毎回思います。
お互い苦労しますね😩
ストレスたまるので旦那のいないお昼に豪華に一人だけお寿司食べたりしてストレス発散してます!

  • まあんま

    まあんま


    なんで戸を一枚隔てているだけで、音はダダ漏れなことに気付かないんですかね⁉️

    でも不思議なことに、夜中に子供が泣こうが、物音たてようが、イビキかいて寝てる旦那の神経⁉️

    ばかなの⁉️ねぇ、ばかなの⁉️

    って、真顔で問いたい笑笑

    • 9月1日
deleted user

わかります!!
うちは夜帰ってきて晩酌をして、酔っ払ってつまずいて物音を立てるのが腹たちます!
それと、オムツ替えしてくれても面倒くさがりで洋服をちゃんと着せないところも腹たちますー😭

  • まあんま

    まあんま


    めーーーーーーーーーっちゃ、共感です💦

    うちの旦那なんて、息子が生まれてからずーーーーーっと「ギャザー❗️ギャザー❗️ギャザー❗️」とオムツ替えのときに言われ続け、「漏れてからうるさく言われるならわかるけど💢」みたいに逆ギレされましたからね💦

    「いや、漏れて大変なことになったから言っとるやん…そもそも、毎回汚れたもの洗濯しとんの誰よ❓」と私に言われ、言った矢先にうんちが漏れ、苦笑いで謝ってたこともありますし😭

    しかも、肌着を2枚重ねて着せたりして、なんで肌着2枚も着せてるの❓と聞いても逆ギレ💦

    「今あなた逆ギレしてますけど、私が今まで肌着を2枚着せてたことありますか❓」と聞いても「絶対着せてた❗️」と、謎の意地を張りますからね❗️

    心の中は「んなわけねーだろ…」ですよ💦笑笑

    そして、息子が風邪引いてる時でもオムツを替えた後にズボンを履かせなかったり、自分は趣味で朝早く外に出かけ、相当寒かったのか、夏なのに暖房つけて、息子は汗だくで泣いて起きたり、もう本当に救いようの無いバカで腹が立ちます😅

    • 9月1日