※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
妊娠・出産

流産後の安静が必要で、外出や無理な動きは控えた方が良いです。腹痛がある場合は無理をせず、1週間後の診察まで安静にしてください。

2日前5週目で流産してしまいました。
検査薬で陽性反応が出て、1週間後に産婦人科へ行こうと思っていたところ、出血があり、急いで産婦人科へ行き、確認が出来たのですが、その日の夜に出血が増え流れてしまいました。
医者には今日は自宅安静で、出血が止まって1週間後にまた診察に来て下さいと言われました。

上の子のお世話もありますが、外に遊びに連れて行ったりなどは控えた方が良いのでしょうか?
腹痛はありますが動けない程ではないので、無理しても良いのか悩んでいます💦

先生にあまり詳しく聞けなかったので、経験のあるお答え頂ける方教えていただきたいです。

コメント

きぃchan

私も初めての妊娠はいわゆる化学流産でした!
陽性反応出たものの4w8dくらいで出血し、そのまま流れてました💦
先生からは安静にしてくださいとか何も言われなかったので、いつも通り仕事していつも通り過ごしていましたよ😌
ただ、無理はしない様にお身体大事にしてくださいね✨

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなのですね!
    お気遣いありがとうございます😊 きぃさんもお身体お大事に😌

• 9月1日
あみ

こんにちは。

流れてしまっていることが確認されているのであれば、ご自身の無理がない程度に出かけていいかと思います。

私は仕事もあったので流産してしまった次の日からも出勤はしてました。ただ、動きすぎるとお腹が痛くなってすぐ横になってたので無理せず過ごしてください😊

• はなみ

はなみ

こんにちは😊
    コメントありがとうございます!
    この中お仕事に行かれてたなんてしんどいと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月1日

流産経験者です。
私は、精神的に落ちたので無理して元気出すために早期に仕事復帰したのですが、その後、体調を崩し、長くかかったので、後悔してます。

動ける範囲は良いと思いますが、絶対に無理してほしくないです。

• はなみ

はなみ

そうだったのですね💦
    私も無理をせず出来る範囲で動きたいと思います。
    貴重なご意見、お気遣いありがとうございます🙇‍♂️

• 9月1日