※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

横浜市のフォレスタヴェルデで無痛分娩を検討中。費用や退院日、面会制限について知りたいです。経験者の体験を聞かせてください。

横浜市のフォレスタヴェルデで無痛分娩でご出産された方にお聞きしたいです。また、これから出産予定の方もぜひ教えていただきたいです。
経産婦無痛コースだと通常よりだいぶ費用がおさえられそうなのですが、上の子の面会は禁止で退院も1日早いとのこと。
コースでないとHPに記載されているものより実際かなり高くつきそうなので、迷っています!

みなさん、どんな感じで出産されたのか、される予定なのか教えていただきたいです😊

コメント

もも

フォレスタヴェルデで出産しました。
HPの記載よりもかなり高くつきました💦
(私は麻酔多めで吸引もしたのでプラス20万ぐらいです)

もらった資料見てみると経産婦さんで大部屋だと約83万~でしたよ。
個室だと約91万〜、約96万~、約99万~、約102万〜です‼

個室でしたらお子さんの面会okでした。
大部屋は4人部屋ですが、出産日を操作されているのか1〜2人の入院になるようになっていました。

参考になりましたら嬉しいです😆

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😊大変参考になります!

やっぱりHPよりかなり高くなりますよね💦
    HPだと個室で80万くらいなのかなぁという印象でしたが、なんとなんと😅笑。

大部屋は1〜2人なんですね👍
    個人的に大部屋で全然いいのですが、子どもの面会ができる方がいいのかが悩みどころです!

でも、先生もすごく優しくて丁寧ですし、素敵な病院ですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月1日
ELLY

フォレスタヴェルデで1人目を出産し、2人目で通院中です。

経産婦の無痛コースを選ぶには制約が色々あるのでもし考えてらっしゃるなら一度病院に電話して聞いた方が良いと思います。

私は1人目の時は切迫早産で1ヶ月入院していたので分娩費+入院費でだいぶかかったので費用については参考にならないと思いますが、
先生も看護師さんもすごくいい人たちだし、入院中の食事も美味しいし、先生の会陰切開と縫合が上手らしく産後の痛みがほぼ無かったです🙆‍♀️
無痛分娩の麻酔を入れるのも全く痛くなかったです🙌

先生1人で分娩から外来までやってらっしゃるので予約しても待ちますが、その分丁寧に見てくださるので不満に思ったことはないです。
金額はそれなりにしてしまいますがそれだけの価値はあると思っています。

• さっちゃん

さっちゃん

お返事遅くなり、すみません🙇‍♀️
    経産婦無痛コースは予約金を支払う時にしか選べないとのことでとりあえずコースで申し込んでいますが、今のところ制約には引っかからなかったので問題なく予約は出来ました!

経験談から金額がそれなりになっても価値があるとの言葉✨とても参考になりました!
    土曜日の最後の診察でしたが、納得いくまで話を聞いてくれ、とても丁寧に診察してくださった先生にすごく感激しました😊
    看護師さん達も子連れで行ったのですが、たくさん話しかけてくれていい印象ばかりです♩
    ありがとうございました♡

• 9月4日
Cheeyam

フォレスタヴェルデで1人目を無痛分娩で出産しました。
シャワーなし個室で、持ち出し50万ちょいだったかと思います。
個室じゃないと上のお子さんと面会できませんよね。

🙆‍♀️料理がおいしい、お祝い膳もでる
🙆‍♀️先生の会陰の縫合が上手で産後の痛みはないに等しい
🙆‍♀️病室がきれい
🙆‍♀️基本母子同室だが母体の体調等によっては夜間見てもらえる
🙆‍♀️診察は先生が1人でやっているのでじっくり見てもらえて質問もしやすい(予約制ですが待ち時間長いことも)
🙆‍♀️お金を払うだけの価値はあるし、無痛分娩にしないともったいない、、、!

🔼夜勤のナースが1人なのでなんだか忙しそう。夜間分娩が入るとバタバタ

Cheeyam

あと、無痛だと基本的に計画分娩になります。
わたしは破水が先だったので、陣痛がきてから麻酔の処置をしました。

• さっちゃん

さっちゃん

お返事遅くなり、すみません🙇‍♀️

シャワーなし個室でも50万ちょいかかるんですね😅
    そうなんです!上の子との面会を考えたら個室かなぁと思っているんですが、コースのお値段に惹かれ…笑。
    上の子も平日は保育園で来れないだろうことを見越すと退院してからでもいいのかなぁと思ったり🤔悩みどころです。。。

待ち時間の長さには驚きましたが、一人一人あれだけ丁寧に診てくださるならと納得です👍
    上の子もいるので計画分娩助かります✨大体1週間から10日早くなると聞いて、前回予定日間近で胎児が大きいからなるべく早く生まないと大変だと言われてたので、それを考えると早待ってくれて方がいいかなとも思ってます😋

貴重なお話、ありがとうございました♡

• 9月4日
  • Cheeyam

Cheeyam

破水して切迫早産で早めに入院していた人が同じ時期にシャワーなし個室に入院していました😨個室代はとんでもないことになっていたそうですが、ストレスなく過ごせたよと話してました🙆‍♀️
    もしさっちゃんさんがそうなった場合、上のお子さんにずっと会えなくなるのはしんどいですよねぇ、お産って最後まで何があるかわからないし、、、

無事にうまれてきますように★

• 9月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

本当そうですね…
    ただ、コースだといろんな制約でコースにならないこともあるそうです😅
    なので切迫早産とかになったらコースには出来ないのではないかなと思ってます!
    無事生まれるまで、、ましてや生まれてからも何があるかわからないですよね💦

ありがとうございます✨元気に生まれてくるのが一番です☺️

• 9月10日