※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

偏頭痛で寝込む旦那が土日に症状が出る。病院に行かず、育児や家事の手伝いが欲しい。偏頭痛が悪化すると命に関わる可能性があるか心配。

カテゴリが間違っていたらごめんなさい😵💦
偏頭痛ってなおりますか??
旦那が月に2回は偏頭痛で寝込みます…
仕事もしてるので疲れもあるかと思いますが毎回偏頭痛になるのが土日です。不思議と平日はなりません😅
病院にいってほしいとお願いしても寝れば治ると行きません。基本一人で育児家事してる身からすると少しでも元気になって会話したりお手伝いして欲しいので病院で治療して欲しいです😭
偏頭痛って悪化すると命の危険とかあるのでしょうか…色々心配で💧

コメント

頭痛薬飲めばいいんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 9月1日
優くんmama

偏頭痛というのは、病院で診断を受けたものでしょうか?
それともご主人の自己判断なのでしょうか?
もし自己判断ならホントに偏頭痛なのか、原因は何なのか、そこをきちんと調べてもらうのは必要かと。
私も一時期偏頭痛がすごくて、毎日ロキソニンを飲んでました。
そのせいで胃が荒れて、胃薬も常用してました。
でも、あまりにも酷いので頭痛外来のある病院で診察してもらったら、ストレス性と気圧変化で起こる偏頭痛だと言われました。
確かにその時期は物凄く仕事が忙しくて、更にプライベートでもストレスが凄かったので納得でした。
その時にないとは思うけど、脳の病気の可能性もあるから…と、念のためにMRIも撮りました。
結果そっちは全然問題無かったですが、まずは偏頭痛が起こる理由やホントに偏頭痛なのかを知ることは大事だと思います。
病気の本質が分からないのに治療のしようもないですし、きちんとした処置や対応も出来ませんから。
今は寝てれば治るかもしれませんが、もし知らないうちに小さい脳梗塞などを起こしててそのせいで頭痛が起こってたら?
寝てる間に死んでしまう可能性が絶対にないとは言えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己判断での偏頭痛です😵💦
    確かにそうですね、ミクさんからのコメントを見て原因を知るためにも先程病院へ行きました😌
    コメントありがとうございました☺️

• 9月1日

私は通院しても治りませんでした!手術と言われたので。
わたしもしょっちゅう偏頭痛で薬飲んでも良くならないし、寝るしか方法がないです💦ご主人のお辛い気持ちわかります😭その状況で手伝ってほしいは中々酷です😢

1度病院行ってもらってもいいとは思いますが、CTやMRI撮って結局治療法なく、頭痛薬毎回飲んでも薬物性頭痛にもなりますし、、とか考えるとお金と時間の無駄かな〜と個人的には思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私が全く頭痛になることが無いため甘くみてました…。
    頭痛から吐き気も来ていて自己判断での偏頭痛なので先ほど念のため病院へいきました😌
    コメントありがとうございました☺️

• 9月1日