※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんを抱っこやお風呂に入れると泣いてしまう理由について相談です。1ヶ月の赤ちゃんなので、人の区別がついていないのかもしれません。

夫だと泣きます。
抱っこ、お風呂、ねかしつけ…夫がするとなぜか泣いてしまいます。なぜでしょう?💦
まだ1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)なので人の区別はしてないと思うんですが…💦

コメント

ママじゃないとわかるんだと思います!抱き方や腕の感じ(パパだとゴツゴツしてるとか)、匂いとか声とか☺️

• ママリ

ママリ

確かにパパはゴツゴツしてます!感触や感覚の違いで分かるんでしょうね😳

• 9月2日
hiro

旦那さんの気持ちが赤ちゃんに伝わってる又は、赤ちゃんが不安、怖いなど思ってるかもしれません😔

• ママリ

ママリ

確かに…特にお風呂は夫がビビってるのが伝わっているのかもしれません😂😰

• 9月2日
ぽんた

その頃はすでに人の区別ついていましたよ!
娘も主人だと泣いていました🐣
匂いや肌の感触が違うのでわかるみたいです*

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!子どもの成長ってほんとに早いですね😂そう考えると夫の時に泣いてるのもなんだか愛おしいです🤣

• 9月2日
よき

抱き方が違うと嫌がるっていいますよね!
力の入り具合など敏感に察知してるのかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

確かに抱き方や揺らし方って癖が出ますよね💦察知してるかもです😳

• 9月2日