※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
子育て・グッズ

下痢が続いていて、救急に連れて行ってもいいか悩んでいます。自分も下痢していて、子供はお腹の風邪と言われましたが、検査はせず問診だけでした。違う病院に行ってもいいでしょうか?

熱なく食欲もあります
下痢が続いてるのですが
救急に連れて行ってもいいですかね?
私も下痢してるのですが
たぶんオムツ替えてて下痢移ったのかな?って思います
子供はお腹の風邪と言われましたが
なんも検査はせずに問診だけでした。
なんかのウイルスだと嫌だなと思い
違う病院に行ってみてもいいですかね?

コメント

私だったら…ですが、
熱もなくて食欲もあって、きちんと水分がとれているなら、今日救急で連れていくことはせず、1日家でみて、明日朝一番で病院につれていきます。

• ままたろ

ままたろ

熱、食欲など問題ないのでそうなりますよね😫
    1週間続いてるのでちょっと悩んじゃいました!

• 9月1日

退会ユーザー

救急では一度しか病院に連れて行ったことがなく、しかも夜だったので事情はちがうと思いますが、2時間くらい待たされ、しかも全く科の違う研修医に診察されて💧
    初めてだったし、田舎だからかな?って思ったりもしましたが、正直数時間無駄にした気がしました。

症状が下痢だけで、とりあえず水分がとれているなら、私なら明日病院につれていきます。以前病院に行った時「○日たっても治らなかったらまた来てください」みたいなことは言われませんでしたか?1週間一度も再診してもらっていないなら、また同じ病院でもいいと思います。
    あまり信頼できない印象であれば、病院を変えてもいいと思います。

• 9月1日

退会ユーザー

うちが救急で行った時は、夜で熱性痙攣を起こしたときでした。

• 9月1日
ぺこくらぶ

機嫌も悪くなく食べ物水分とれてるなら明日でもいいかと😌
どれぐらい下痢が続いてるのか分かりませんが、何日も続いてたり悪化してるなら病院変えます😣

• ままたろ

ままたろ

1週間続いてます!
    今日までずっと様子見で一向に良くならないから悩んじゃいました!

• 9月1日
ママリ

救急は字の通り救急患者さんが行く場所なので、下痢&嘔吐で水分も取れず脱水、とかでなければ私だったら月曜日に受診します☺️