※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
妊娠・出産

胃痛がひどくて下痢が続いている状況で、吐くと楽になるかどうかや、胃痛を和らげる方法について相談しています。

一昨日くらいから胃痛が酷すぎてお腹下した感じになり下痢が続いています😭

お恥ずかしい話ですが、もうトイレ行きすぎてお尻が切れて痛い…

今も胃痛が酷くて吐き気してるんですけど、吐いちゃった方が楽になりますかね?

空っぽになったらなったで余計に胃が痛くなるんじゃないかって思うんですが…

もうどうしよう
こうやって書いてる間もめちゃくちゃ胃が痛い!

胃痛、どうやったら楽になりますか😭

コメント

miki🌼

私も胃痛酷かったです😭最近は治まってきましたが…
私がしたことは、
・胃をあっためる
・寝る時に枕の下に薄いクッションを敷き、頭を高くする
・コーラを飲むor炭酸水を飲む(謎にコーラを飲んだら一時的に良くなりました笑)
・胃薬を飲む
でした!胃薬は太田胃散が妊娠中に飲めますよ✨
Maachaさんもすぐ治りますように…😢😢

Maacha

回答ありがとうございます😭

明日が検診日なので今日1日どうにかしたい感じで…

コーラ試してみたいですがゼロコーラとかカフェインゼロとかは飲めなくて唯一赤コーラが飲めます笑

でも、赤コーラはカフェイン気になります😅

炭酸水も苦手で…💦💦

太田胃散、妊娠中も飲めるんですね!初めて知りました🤭

検診で胃薬貰えなかったら購入します✨

miki🌼

明日が検診日なのですね…!
私も妊娠中ですが、赤コーラ普通に飲んじゃってます😂🤣ゼロ系は飲めないので笑

調べてみたところ赤コーラは500mlで50mgのカフェインが入ってるみたいです!
コーヒー1杯のカフェイン量より半分なので、沢山飲みすぎなければ大丈夫なのかなぁと思いました🤔
コーヒーも1日2杯なら飲んでもいいって聞きますし、でもやっぱりカフェイン気になりますよね😱
なので、カフェインの入ってない炭酸系(試したことありませんがオランジーナとか良さそうな気がします!)試してみても良いかもしれません🙆‍♀️
もし今日もとっても辛かったら、太田胃散試してみてくださいね☺️ネットで調べると太田胃散詳しく出るので、念のため確認してみてください❤️

• miki🌼

miki🌼

追記で
    そういえば生姜も良いです!生姜を料理に沢山使うようにしました!!

• 9月1日
  • Maacha

Maacha

はい、明日検診日です!

なので、胃薬処方して貰えたら処方してもらう予定です笑

あ、赤コーラってそんなに多くないんですね笑

多いイメージでした😂

食欲があまりないので料理は多分作っても少ししか食べられないですね😅

• 9月1日