※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

岡山の卵・小麦(・程度によっては乳)アレルギーのお子さんをお持ちの方!…

岡山の卵・小麦(・程度によっては乳)アレルギーのお子さんをお持ちの方!とってもいいケーキがありました!!

正確にはケーキではないですが、お祝いにぴったりです😍
備前西市駅のすぐちかくにある、「洋菓子 hashimoto」さんの『メロンの王様』と『パインバスケット』は、フルーツをくりぬいたものが器になっており、中はフルーツと生クリームのみです。
なので、卵・小麦アレルギーの方でも食べられます!(軽度の乳なら生クリーム避ければ食べれる???)
見た目が華やかなので、ケーキの代わりでもお子さんも喜んでくれるかなと思います😊
うちもついこの間2歳の誕生日にパインバスケットを注文して、卵アレルギーの子供も大喜びでした!!
卵不使用のスポンジってなんかやっぱりいまいちで…大人がですが(笑)
みーんなで美味しく同じもの食べられて良かったです😁

テレビに出てたりもするのでご存知の方も多いかと思いますが、もしご存知ない方がいらっしゃったらと思い発信させていただきました。

誕生日プレートも乗せてくれるのですが、クッキーなので、それは大人が食べてください!笑

みんなが楽しい記念日過ごせますように!!

コメント