※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那の精子の直進運動率が低い場合でも人工授精で妊娠された方いますか?先生からは成功率は半々と言われ不安です。体外受精も視野に入れる必要があります。

旦那の精子の直進運動率が10パーセントほどで人工授精で妊娠できた方いますか??
先生からは人工授精でできる確率は半々だねって言われて今から不安です。
もう体外、顕微も視野に入れて覚悟しなきゃですよね😤

コメント

さやママ

うちの旦那も運動率17%でしたが、セカンドオピニオンしてみたら、70%でしたよー💡

体調やストレスで大きく変わってくるので何回か検査してみてもいいと思います★

• ママリ

ママリ

17パーセントから70パーセントってすごいですね😳
    やはり体調で変わってくるんですねー!!

• 9月1日
  • さやママ

さやママ

私も最初は落ち込んで…体外か顕微しないといけないのかなーと思って、男性不妊専門の病院を調べて2ヶ月先まで予約埋まってて…。詳しく調べてもらったら、結果は『え❓めちゃくちゃ元気な精子ですよー💡』って感じでポカーンってなりました。笑
    その月に妊娠しました。

先生も食生活やストレスで変わるよ〜って言ってましたよ★

• 9月1日
ます

うちも精液検査だと「体外受精」と言われました。
フーナーテストもやや不良続きでした。

でもタイミング法だけで授かりましたよ☆

上の方と同意見で、男性側のストレスとかタイミングあると思います。

• ママリ

ママリ

ほんとですか!それは奇跡でしたね😳おめでとうございます☺️✨
    主人のストレスをあまり溜めないようにしてあげたいと思います😹

• 9月1日