※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このまま別居か離婚か悩んでいます。先ほど旦那と喧嘩して一番下の子ど…

このまま別居か離婚か悩んでいます。
先ほど旦那と喧嘩して一番下の子ども生後1ヶ月を連れて実家に帰ってきました。産後1ヶ月、育休中です。
喧嘩の発端は、旦那の親戚親兄弟から出産祝いを頂いたのですが、私は全く金額を知らされず旦那の口座に入れたとのこと。まだお祝いのお返しも済んでいないとのこと。前に子ども用の通帳に入金して、と頼んだのに入れてくれません。私達は夫婦別々の財布です。旦那は家賃、光熱費を支払い、その他の生活費は私が全部払っています。私のほうが収入がよく、旦那はパートで働いています。子どもは三人いて上の子どもは双子です。私が出産祝いを自分の生活費に当てているのか問いただしたところ、違うけど親兄弟からもらったお金はいつもいろいろしてもらっているから親に返すと言い始めました。お祝いは子どもがもらったものだから子どもの口座に入れて、というと、お前が友達からもらったお祝いも入れろ、とのことでしたが子どもに使ったりお返ししたりでなくなりました。実は財布が別々なので、三人分の出産準備や入院費用、上の子ども達の洋服代など全て私が払いました。いくら夫婦別々の財布といえどもひどくないですか?私だけの子どもじゃないのに。喧嘩しているうちに過去の私の問題やほとんど俺が家事育児をしているとか、文句を言われました。私は夜勤をやっているので家を留守にしますので、旦那が育児に協力するためにパートで働く事を自分で決めてきました。早く帰れるし、休みもとりやすいという理由です。それなのにパートであることが私のせいだ、お前が早く帰ってこいというから仕方なくパートで働いているだとか言ってきました。頭にきて私のお金に頼っていること、お祝いも旦那の生活費のためではないこと、自分なりに子育て家事もしていること、育休中で給料がないから生活費を出して欲しいことを伝えました。が挙げ足とるように返事が返ってきて話にならないです。そのうちに俺の事、ベビーシッター扱いしている、お前はただの居候でもう好きではないと言われました。今までも喧嘩のたびに出て行けと言われましたが子どものためと思い実家に帰らず我慢してきました。しかし今回は産後気持ちが不安定でどうしようもなく双子をおいて赤ちゃんだけ連れて出てきました。普段は優しい人てす。お金の話になると今までうやむやにされてきましたし、喧嘩が大きくなります。お金がないだろうから家具など洋服類私が今まで全て払ってきたのに、勝手に買ってきた。と言われました。文章かめちゃくちゃですが、このまま別居して離婚するのか迷ってます。でも私は今でも旦那か好きですし、子ども達の事を考えると私が謝って旦那の家に戻るのか。はっきり言って一人でも実家なら子ども達三人くらいなら経済的に困りません。稼ぎはあります。ほんとに旦那にイライラします。自分が育児家事をやっていてお前はいてもいなくてもかまわないと言われみなさんならどうしますか?旦那は亭主関白で自分からはあやまりません。できれば仲直りしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんのご両親に入ってもらって話し合いがいいかと。
旦那さんが駄々をこねて子供のようでまるで話にならないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の親には心配かけたくなくて、喧嘩の事は言ってません。産後で疲れたから休むために帰ってきたといいました。旦那はプライドが高いので話し合いには応じません。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の事なので、今後もなにかと問題になるかなと思います。
    プライドが高いかもしれませんし、親御さんに頼りたくないのもあるかもしれませんが、仲直りしたいのであればそれもやむを得ない気がします。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親が入ったらそれこそ事が大きくなりそうで怖いです。でもうやむやにされるのも嫌だし。

• 9月1日
ay

私の旦那と一緒のタイプな気がします。
お金の話になるとうやむやにされ、喧嘩になると事が大きくなり離婚だと言います始末。毎回このパターンです(笑)
私も旦那側から頂いた出産祝いは金額も知らされていません。知りたいと言っても話を変えられ、義母から内祝いを返せとしつこく言われ仕方なく私が返しました…
今思い出してもイライラするので、もし話し合いができるなら、はじめのママリさんの両親含め話し合い出来たらいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いは子どものものですよね?どのようなにして仲直りされましたか?

• 9月1日
  • ay

ay

出産祝いは子供のものだからと何回言っても応じず、問い詰めるとその祝金は義母が持っているらしいです。ますますややこしいですし、返してくださいと言っても返せないと返事来ました😂
    私のほうは旦那が出て行くパターンが多くて義両親に慰められ気が済んだら帰ってきます。その後自然と仲直りしてる事が多いです。本当はその後ちゃんとしなきゃいけないのに、うやむやにされて結局何も変わってないので、本当は話し合いしなきゃいけないんですけどね。参考にならなくてすみません😅

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも喧嘩したあとはうやむやにされて自然に仲直りというパターンです。許せません。今回は初めて家出しました。今までも出て行けと言われていましたが。何様のつもりでしょうね。メールではいつも好き、というくせに昨日は好きではないと言われたのが決めてになりました。本気なのかわかりません。

• 9月1日
  • ay

ay

私もよく出て行けと言われます。が、結局旦那がなぜか出て行きます😅
    うちも旦那もそんな感じですよ〜。好きじゃないとか言いつつ家出して鍵かけて入ってこられんようにしてたら外で待っているとかあります😅結局男は幼稚なのでその場その場で後先考えず言っちゃうんだろうなと開き直ってます。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男は幼稚に同感です。後先考えずにものごと言ってます。なんだか気持ちが楽になりました。お話し聞いてくださりありがとうございました!

• 9月1日

看護師さんかお医者さんですかね?薬剤師です。
初婚でスピード離婚しました。元旦那が結婚のお祝い金を無断で勝手に使いました。いくら貰ったのかも知りません。(他にも暴言など離婚理由はあります)
お子さんがいるので、両家交えてしっかり話し合った方がいいです。2人で話してもうやむやになってしまう可能性もありますし、はじめてのママリさんが結婚関係を続けたいという気持ちもあるので!
独り身だったから私はすぐ行動にうつしましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療関係です。同じような方がいるのにびっくりしました。はっきり言ってヒモだと友達に言われました。親には心配かけたくありませんし、プライドだけは高いので話し合いに応じません。できれば夫婦で話し合いしたいです。

• 9月1日

退会ユーザー

私はもともと親子関係がおかしかったので親に相談せず行動しました。それが逆に出てしまい元旦那が私の親に相談し嘘をつき、私が悪者になり離婚しました。(縁を切るにはちょうど良かったです)
    普通の親子関係なら娘が困っていたら助けたいと思うのが親です。娘なんだから心配くらいかけてあげてもいいんです。まともに取り合ってくれない旦那さんなら尚更間に誰かを挟むべきだと思います。
    今後、入学のお祝いやお年玉など様々なことでお金を貰う機会があると思います。事あるごとに旦那さんの懐に入っても大丈夫ですか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも訳ありの親子関係です。が行き場がなく仕方なく実家に帰ってきました。この先もお祝いは続きますよね。きちんとしなきゃいけませんよね。今旦那にはメールで再度子どもの口座に入金するようお願いしました。私が出産で痛い思いしたのに何も報告ないのは許せません。

• 9月1日

退会ユーザー

それなら親に相談しない方がいいですね…義理の親にも小言を入れるのは無理そうですか?
    旦那さんもママリさんがいないと生活に困ると思います…早く行動と態度を治して頂きたいですね!
    ちなみに、元旦那は地方の大手会社で転勤職だったんです。半公務員的な感じで年齢とともにお給料も上がるし、私の年収より稼げる見込みはあったんです。結婚し、私と元旦那の実家の格差、私の貯金と収入差で独身期より贅沢に暮らそうとし暴走し過ぎ、おかしくなりました。
    医療職でよく言われる収入格差で離婚したという訳ではないんです…

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理親は所詮息子がかわいいのできっと息子の肩をもつと思うので何もいえません。バカ親子です。夫婦とも医療職なので子どもが産まれてどちらかが仕事を犠牲にしなければならなくなったときに旦那のほうがパートになりました。それを今さら私のせいにしてくるのでほんとに悔しいです。二人の子どもなのに。たくさんの愚痴を聞いてくださり気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

• 9月1日
あいうえお

プライド高いのにパートなのですか?支離滅裂ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。私が仕事忙しいため子育てメインが旦那なのですぐに休めたり、早退できたり自由がきくという理由で。国家資格の専門職なので仕事はいくらでもあるのに、あえてパートで働いています。最近は楽したいのかな?とまで考えてしまいます。

• 9月1日