※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二葉
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が離乳食に興味を示していますが、まだ早いため悩んでいます。離乳食は5ヶ月からなので、どう乗り越えるか考えています。助言をお願いします。

離乳食についての質問です

今生後3ヶ月半の男の子の育児に奮闘中のママです。
生後3ヶ月になってから周りに興味が出て色んなものを見るようになりました、
それと同時にご飯を見ると、「ヨダレが洪水のように出る」「私たちを観察して覚えたのかモグモグ口真似をしている」「ご飯の時間と授乳時間がかぶった時、おっパイはギャン泣きして飲まないがご飯を見ると欲しがる」「みんなが食べ終わって机の上に何も無くなるとべそをかく」などという行動をとります。
ものすごく、あげたいって気持ちがありますがまだ月齢がはやいためあげれません。
離乳食は5ヶ月からなので、あと1ヶ月半どーやって乗り切ろうかなと考えています。

長々とすいません。
アドバイスお願いします

コメント

ゆゆ

お水や麦茶をスプーンで飲ませてあげてみるとかどうですか?

  • 二葉

    二葉

    昨日してみました!
    スプーンじゃないんですけど、コップで上げました!
    コップ飲みがまさかの上手に出来てそっちにも驚きだったんですけど、それで満足したのか直母ではダメだったけど、搾乳して飲ませたら飲んでくれました!

    • 9月1日
なち

もぐもぐしたい、食べてみたいって言うよりも、
僕も仲間に入れてよーとか、かまってよー、それなーにー?ままの真似してるとおもしろいね!たのしいな!って感じだと思いますよ!ʕ•ᴥ•ʔ
本格的に離乳食始まる頃になると、食に興味ある子は手を伸ばして、ちょーだい!とか、もっとそれなりの行動が伴ってくると思います♫
うちの上の子は食に貪欲で、食べ物だとわかるとぼくにもー!と泣いてせがむくらいでした🤣
今から、これはご飯だよーとか、これはお茶よーとか、いっぱい話しかけてあげてると、離乳食時期に突入したときに、スムーズに進めることができるかもしれませんね😆😆

  • 二葉

    二葉


    昨日はあたしが持ってたお茶碗を握って顔を近づけて来ました笑

    離乳食早くあげたいです🥺

    • 9月1日